深夜…
チビ達が少し早めに寝てくれたので
起きていると出来ないことをやり始めたら
止まらなくなってしまい
ずーっと気になっていた洋服を断捨離始めた。
最初は、タンスの中を衣替えするつもりだったのだけど
あるはあるは要らない洋服が!
こども達の物は割とすんなりオフ。
そこからどんどん私の服に手をつけたら、かなりの場が確保出来た。
改めて思う、物…特に衣類の多さにガッカリ。
でもまだまだ始めたばかり。
慣れてきたら、旦那の家の整理に行こう。
行きたくないけど、必要なものも不必要なものも混在しているから。
それをクリア出来たら、また一歩、幸せな生活へ踏み出せる気がするから。
それは必ずしも旦那が居るとは限らないけど。
いや、居ないと思う。
今の状態の旦那は要らないから。
夢にも出てきてうなされる。
早く元の自分に戻りたい。今まで我慢してきたけれど、やっぱり無理!
旦那と旦那の両親から浴びせられる言葉の影響。
こども達にとって、どれだ け負担だったことか。
未来あるこども達が、今、幸せでいてくれることを願うばかり。
日々成長を感じるこども達。
可愛いなぁ~(*> U <*)
これからも、ママを頼んだよ。
仕事から帰るとチビ達にくっつかれて身動き取れなくなるし
寝かしつけにも苦労するので
仕事帰りのバスの中で
メルマガ登録してある不要な情報を10件くらい配信停止した。
あとは
明日の燃せるゴミに出す物をまとめるだけ。
冷蔵庫の中身とか紙ゴミかな?
さてと
家の前だ。
相変わらずチビが叫んでる!
またいたずらかなぁ?
寝かしつけにも苦労するので
仕事帰りのバスの中で
メルマガ登録してある不要な情報を10件くらい配信停止した。
あとは
明日の燃せるゴミに出す物をまとめるだけ。
冷蔵庫の中身とか紙ゴミかな?
さてと
家の前だ。
相変わらずチビが叫んでる!
またいたずらかなぁ?
今日はお天気♪
涼しくなってきて仕事も軽やかになってきた~
さて、昨日断捨った物。
これといって見当たらないけどね…
こまめに掃除するようになってきたかな?
1番下の子の洋服を断捨離たいと思っているのだけど
引き取り手に渡るまでには晴れの日が続かないと洗濯が間に合わない…。
うちの子達はお下がりが貰えず全て購入して大変だったけど
おかげで周りに沢山あげられそう♪
明日は美容院行って髪の毛を切ろうかな?
いつもの美容院は予算オーバーで暫く行けないから、駅前の1000円カットへ♪
やました先生のブログに
「笑顔を作れば笑顔になれることが舞い込む。」って書いてあったから
実践してみることにした。
笑顔を取ったら何も残らない私から笑顔が消えて
笑顔って、こんなにも大変だったかな?
と感じて変な感じ。
少しずつでも自分の内面と向き合えたらいいと思うのに、つい一気に解決しようとしてもがき苦しむ…
そういう思考を断捨離たいなぁ。
涼しくなってきて仕事も軽やかになってきた~

さて、昨日断捨った物。
これといって見当たらないけどね…
こまめに掃除するようになってきたかな?
1番下の子の洋服を断捨離たいと思っているのだけど
引き取り手に渡るまでには晴れの日が続かないと洗濯が間に合わない…。
うちの子達はお下がりが貰えず全て購入して大変だったけど
おかげで周りに沢山あげられそう♪
明日は美容院行って髪の毛を切ろうかな?
いつもの美容院は予算オーバーで暫く行けないから、駅前の1000円カットへ♪
やました先生のブログに
「笑顔を作れば笑顔になれることが舞い込む。」って書いてあったから
実践してみることにした。
笑顔を取ったら何も残らない私から笑顔が消えて
笑顔って、こんなにも大変だったかな?
と感じて変な感じ。
少しずつでも自分の内面と向き合えたらいいと思うのに、つい一気に解決しようとしてもがき苦しむ…
そういう思考を断捨離たいなぁ。