忙しかった10月を乗り越えネガティブ


先日は無事に次女ちゃんのお宮参りとお食い初めも終えてきましたにっこり


みんな夏生まれだから涼しくなってからセットでやっちゃう





この私の姉妹が全員着たらしい着物姿可愛いよだれ



長男長女はスタジオで撮影したけど
写真はロケーションフォトにしてみまして


まだこの時期の赤ちゃんて動きないから顔はスタジオの方がはっきり撮れていいんだけど


スタジオは我が家だけならいいけど両親も一緒だとすごい時間かかるし、写真選びも疲れちゃうんだよね魂が抜ける

てことで夫が全員集合写真を残すならカメラマンいた方がいいよねと言うしお願いしましたおやすみ


おかげで集合写真はバッチリ撮れた飛び出すハート




しかし写真撮影すると言うのに掛け着のことをすっかり手配し忘れていた私不安


息子の時は夫の掛け着を着て

長女はアリスで撮影したから借りていまして👘

4年ぶりのことにこの赤い着物が掛けるタイプだと思い込んでいました知らんぷり


2日前に母から「掛け着って借りてるんだよね?」と電話で聞かれて、、真顔


無くてもいいかな!と思ったけど
急いで周辺のレンタル着物屋に連絡して前日受け取りで受け取れました驚き驚き驚き


というハプニングがありながらも
まぁまぁスムーズに進められましたにっこり



お食い初めは今回手作りしてみたくて
鯛と蛤のお吸い物はネット購入


あとは煮物と酢の物、お赤飯を用意しただけなので作ったと言っても簡易的だけど



お家でやるお食い初めもなかなか良かったです指差し

次の日鯛めしにして美味しかったし笑

次の行事はたぶん節句かな〜にっこり飛び出すハート

お雛様どんなのにしよ🎎