3号車を組み立ててみたものの、ナローでしかもRMモーターマウント。しかもホイールベースがMでと初めてづくし。
ナローは転びやすいのはなんとなく想像はつくけどRMとかMはどうなんだろーなと、Youtube色々見たら




ホイールベースというよりはRMがこけやすいんですかねー。車軸の後ろにモーターってのがネックなんでしょうか。


また、ざっくり計測ですが身体測定。見た目どおり重心が高いですね〜。確かにコケヤスソウ。

車重は1号車と2号車の中間くらい。前後のバランスは2号車アストンマーチンと一緒くらいですね。なんかこけやすい代わりにキビキビ曲がりやすいのかなーと思ったんですがねー、


自宅サーキットを改造してサーキットに近いRで走らせたら、動画では伝わりにくいですが3号車の曲がらない事っていったらもう。

フロントがローハイトスリック30新品だからかなーと思ってラジアル30新品に履き替えたら曲がる曲がる。本当にフロントタイヤって劇的変化しますね〜。


今度は別途あげた滑る転ぶの方法で3号車のジャイロ無し、50%、100%で比較してみましたが、いやー、ジャイロないと転びまくりですねー。
あぶねー、ジャイロ買っといて良かった〜と言いつつもジャイロが逆ハン切ってくれてる分当然大回りしますね。この辺がサーキットでどう感じるか。早く3号車もスーラジで走らせてみたいです。

んー、年明け3連休あたりにスーラジ一日券を使いたい。