先週末は、子供たちの七五三参りに行って来ました。
ノノさんは、じぃじばぁばに選んでいただいたお着物を。
私に似て“こけし顔”なので、
こういう古風で、昔ながらの赤い着物が、やっぱりノノさんには似合うようです。
エースケは、「袴じゃなくてスーツがいい」と、ずっと言ってたので、
探すのに苦労したけれど、なんとかお参りに間に合って良かった!
ちなみに、全身ご本人のコーディネートです。
「蝶ネクタイがいい。」と言った時は、「本気か!?」と思ったけれど、
なんだかんだで、そこそこ似合ってる気もする。。。
神社に着くと、この日はお天気も良かったし、日も良かったので、
七五三だらけ!!
それはそれは色とりどりでしたよ~。![]()
ご祈祷を終えて、首からメダル提げてもらったり、千歳飴もらったり、
ご満悦のお2人さん。
じぃじとばぁばも、はるばる茨城からお祝いに来てくれました。
そして孫達は、いつの間にか綿菓子をじぃじにねだってました。。。
そういえば、ノノさんが付けてるこの髪飾りは、私が成人式で付けてた物。
私も、こんな感じのおかっぱ頭に付けてたなぁ~。
最後に、家族4人で記念に写真を撮ってもらい、神社を後にしました。
その後、少し移動して、
予約していた日本料理屋の「いま亭」さんで、昼食を。
お着替えして、身軽になったところで。。。
ひと踊り!!!! (ちなみに、なぜかカズダンス。。。)
着物、やっぱ緊張してたもんねー。
解放されたかのように、テンションも急上昇。
というか、その頭はどーした!?![]()
。。。ホントに自由な子供達。
じぃじとばぁばも喜んでくれたので、良かったー!
と、こんな感じで、
家族で、賑やかに楽しく、七五三をお祝いする事ができました。![]()
エースケとノノは、とにかくじぃじとばぁばが来てくれた事が嬉しかったみたい。![]()
遠くから孫達のために、本当にありがとう!![]()
さて、
今年一番と言っていいくらいの、子供たちの一大イベントも終えた所で、
そろそろベビさんの出産準備を始めなければ!!![]()
気付けば、もぅ8ヶ月に突入したけれど、
まだなんにもしてないー!!!![]()
![]()
何もしてないけど、お腹はズンズンデカくなるー!!![]()
あ、でもその前に、来週はノノさんのバースデイだ。
なので、出産準備は、ノノさんのお祝いが終わってからにしようかな。。。
って言って、
12月に入ってまた忙しくなって、どんどん後回しになるーー!!![]()
マズいな。。。
ちょっと、そろそろ焦ろうか。 ![]()
ではでは![]()













