Happy Three !! -100ページ目

Happy Three !!

♪3児のママになった今、日々子供たちに成長させられてる私!
これからも楽しいコト・好きなコト・家族のコト等記録していきつつ、子供たちと一緒に成長していきたいな♪

世の中が韓流ブームだった頃、特別私は韓流ブームにのっていたわけではないけど、その頃から

韓流ドラマを時々みたりしていた。なんせ近くに韓流ブームにまさにのって韓流スターを追いかけている知り合いの人がいたりもしたし。


しかしその頃から私のお気に入りの俳優は変わらず今に至る・・・


久々の韓国ドラマは今再放送している「美しき日々」


以前もちょっとみたことあるんだけど、この時からイ・ビョンホンがお気に入り。


久しぶりにみるとやっぱりイイ!!


再放送だから毎日放送されて毎日録画して自分の時間にゆっくり見る。これがここ連日の私の楽しみ。

(なんかマニアみたい・・)


ドラマの中にぐんぐん吸い込まれていく。気づけば涙・・涙・・の繰り返し。


このドラマを以前NHKで放送されてるときにみたのはもう何年前??

今回の方がじっくりみてるからドラマに吸い込まれる率が高い。


来週は「オールイン」が再放送らしいし、これも見たけど、内容かなり忘れてるから楽しみにしよう。


あ、そういえば独身時代、仕事帰りに1人で映画をみにいったことがある。

1人で映画なんて単独行動が苦手な私はそれが後にも先にも最後の経験。


その映画がイ・ビョンホン主演の「甘い人生」


そう考えると1人映画まで決行しちゃってるあたりが、当時から結構私はファンなのだろうか?笑





今日は親友が育休あけて仕事復帰する前に集まる~っていう約束をいれていたんだけど、結局うちの玲ちゃんが体調崩し、そして親友のうちの1人のお子ちゃまも体調不良ということで結果的にムリになってしまった。


最近結構こういうことが続くね~。


祝日だった昨日、車でコストコへ向かう途中、チャイルドシートに座っていた玲ちゃんの機嫌が斜め。

でかける前までは先日行ってきた、さいたまスーパーアリーナでの「おかあさんといっしょ」が放送されたりしてたしそれをみてご機嫌に踊ったり歌ったりしてたんだけど。

車に乗ってからはなんか不機嫌で「お腹いたーい」とか「おりたーい」とか「ねむーい」言って半泣き。

私自身も花粉?または黄砂?のせいで鼻づまりしてたりで微妙に不機嫌だったから

「もーう、そんな暴れないで静かに座ってないとおでかけできないよー」という感じでいた。

いつもは眠かったりすると機嫌は確かに悪くなるものの、車に揺られながら勝手に寝てったりするんだけど昨日はそうじゃなかったから仕方ないからチャイルドシートからおろして私の膝に横になっていいよ、といってみたり。

横になってからしばらくして「眠くない、起きる」って言って起き上がってから数分?


予想外にリバース・・・。玲ちゃんが吐いてしまうのは本当に珍しいこと?いや、ほとんどなかったから焦った。

というか急なことすぎて対応できず、私の洋服と玲ちゃんの洋服で受け止めるしかできず・・・・


でも向かう先の道もなんだか渋滞していてたいして家から離れた場所にいなかったから、家に引き返すことに。


吐いてしまった直後は玲ちゃんは少ししんどそうだった。

可哀想なことをした。気分が悪かったことに気づけなかった私。


でも家に帰ってからはなんだか元気で熱もないんだよね。眠そうではあったけど。

一時間弱だけその後お昼寝しておきて、食欲はないんじゃない?と思ったけど、全然そうじゃなくて・・・


その後は元気にあそんでいたけど、数日前からなんか顔に赤く湿疹ができたりしててアレルギーでもおこしてるのかな?

ちょっとかゆそう。


結局夜になってお昼寝が短くかったダドゥと一緒に玲ちゃんも19時頃就寝。

夜はさすがにあんまり食欲はなかったけど。


夜中前くらいに熱はかったらやっぱり夜になったら熱があがって38度はあった。


大丈夫かな?と思いながら朝になってからは熱はさがっていて、まぁまぁなご機嫌。

「お腹いたい・・」って言ってたけど。


午前中のうちに小児科に連れていったけど、お腹の風邪かも?ということで整腸剤を処方してもらって

顔の湿疹はちょっと荒れてる程度のものらしく、流行病とかじゃなさそうでよかった。

お薬塗ったりしたら赤みも少しひいたし。


春先はやっぱり体調崩しやすいなぁ。

とりあえずダドゥくんは今のところ元気そうだし、玲ちゃんもとりあえず落ち着いてるし、悪化せずダドゥにもうつりませんように。







先週末のこと。


大学時代の野球部の同期で初の同期会が決行された。


社会人一年目からバタバタバタ~とみんな早々に結婚ラッシュで気づけば14人の部員+3人の女子マネ、計17人のうち残るはあと1人の部員のみ。

こんな状況だから結婚式以外での会が開催されたのか?

とりあえず大学の卒業式の日以来にこうやって集まって飲み会があった。


子供たちはうちの両親にあずかってもらって私たち夫婦は参加できました。


子供たちもじぃじばぁばと一緒で楽しく過ごしたみたいだし、お利口だったみたいだから助かりました!!

ありがとう!!


野球部のメンバーは結構色んなところにいるから今回集まったのももちろん全員ではなかったけど、

時間はあっという間、既婚率も高いけど、子供がいる率も高いから子供の話とかしたりで大学時代には想像してなかった話題がいっぱいだった。笑。

大学入学時は10代だった私たちが気づけばみんな30代に突入しちゃってる・・・

時間の流れは恐ろしく早いけど、なんかこうやってこのメンバーの中にいると不思議と落ち着く。

私の大学時代もなにはさておき、野球部中心だったから当たり前なのかもしれないけど、あらためて

価値ある4年間を過ごしたんだなと実感。


振り返ると夏の合宿だったり、引退のときにみんなで大泣きしたことだったりが昨日のように本当思ってしまうけど、もう時間にすると相当前のこと!!

でもこういう貴重な時間があるお陰で今の私がいる。

30歳になってますます大人の道を邁進していかなきゃと刺激を受ける気持ちにもなったとさ。