ネイルデザイナーmini-ka(ミニカ)のSURGA(スルガ)な1日

ネイルデザイナーmini-ka(ミニカ)のSURGA(スルガ)な1日

南阿佐ヶ谷駅から徒歩1分のネイルサロン/ミニカ・スルガ。
オーナーは田邉薫(ミニカ)、武蔵野美術大学出身のネイルデザイナー。美しいネイルアートと楽園(SURGA)な一日について書いてます♪

「世界にひとつだけ!手描きのジェルネイルチップ通販ショップ」OPEN$ネイリストmini-kaのSURGAな一日-バナー415


地下鉄丸ノ内線南阿佐谷駅より徒歩1分、JR阿佐谷駅より徒歩8分走る人
ネイルEXPO2009/2010 メンズネイルケア 2年連続チャンピオン
ネイルネイルサロン ミニカ・スルガネイル03-6693-1459


アート2009.2010EXPOメンズネイルケアチャンピオン、
武蔵野美大卒業の田邉薫が、施術と技術指導しております♪
ネイルスクール ミニカ・スルガ    


テーマ:
2/16(土)福岡にてIBEX2019というネイルコンペが開催されました。
当スクールからは8名が参戦して、3名が見事入賞を果たしました٩( 'ω' )و
おめでとうございます!
ネイルコンペって、キラキラして苦しくて、ドキドキして、楽しくってクセになる!
狂気のように練習するのも、いいじゃない。
Welcome to the Jungle! lol
猛者の揃うジャングルへ、ようこそ!

藤原奈緒さん(ミニカ・スルガNewスタッフ)
デザインスカルプチュア 初参戦3位
白間美保さん
デザインスカルプチュア 初参戦5位
星良香さん
ワントーンスカルプチュア 初参戦特別賞




世界のネイルに挑戦しよう!
準備運動はもう終わり!飛び出しちゃおう٩( ᐛ )و

挑戦したい人、やり方がわからない人、集まれ♪

全日本&海外ネイルコンペ戦歴、受賞歴多数。

武蔵野美大卒JNA本部認定講師、田邉薫が教えます。

ネイルスクール ミニカ・スルガ

ネイルスクールお問合せフォーム



テーマ:
全国で冷え込みが厳しい毎日、早く寒さとさよなら!したいですね_φ(・_・
ミニカ・スルガでは、既に春のネイルが花咲いています(^-^)/

かすみ草のような春霞。ニュアンスフラワー。

個性的なお客様には、青柚子の香りが広がりそうなピスタチオグリーン×マスタード。

世界のネイルに挑戦しよう!
準備運動はもう終わり!飛び出しちゃおう٩( ᐛ )و

挑戦したい人、やり方がわからない人、集まれ♪

全日本&海外ネイルコンペ戦歴、受賞歴多数。

武蔵野美大卒JNA本部認定講師、田邉薫が教えます。

ネイルスクール ミニカ・スルガ

ネイルスクールお問合せフォーム



テーマ:
2/9(土),10(日)臨時休業させていただきます。ご迷惑をおかけした顧客様、生徒のみんな、大変申し訳ございません。

私が愛してやまない父が2月3日癌で他界しました。生前父と交流のあった方、仕事関係の方にこのような報告の仕方で失礼致します。



父の他界は、私の癌手術5年経過の検査が「問題なし」と出た矢先だった。

私の苦しみは父ががぜんぶ持って行ってくれたんだなと思っている。いつも先頭で私を守ってくれた、音楽家の父だった。


この時期、私はだいたいバリ島で冬休みを取っている。日本にいては結局休めないので、海外に脱出するのである。

今年は旅行をキャンセルしたので、最期何日間か家族全員一緒に過ごせてとても幸せだったな。

父は病院でYes,Noとうなずいて意思疎通もできた。すこーしなら声も出せたが、何を言っているかは8割方わからない。でも、私達にはわかる、のである。

楽しいこと、旅行、美味しいものが大好きな人だったので、大好物の明石焼きをお土産に持ってきたから、早くうちで食べようねと言ったら、バタバタと一番反応が良くて家族全員大爆笑になってしまった。


父は私にオペラとクラッシックバレエを教えてくれた。

父のピアノで私達姉妹はよくバレエを踊った。

私がお腹にいる時から、私の声の記録を撮り続けてくれた。(これはニノさん、なら婚、ポン!などたくさんのテレビで放映された。)

日曜日の早朝は、世界の民族音楽という番組の音で起きた。

音楽、芸術は民俗学だと教えてくれた。

シルクロードを辿る音の旅に50年も前から出かけていた。

何ヶ国も海外旅行に連れて行ってくれた。

高校のオーケストラ部を何度も全国大会金賞に導いていた。

私が美大に行くと言ったら、本気でやるんだな!と喝を入れてくれた。

いつも厳しいけど、泣き虫で優しい人だった。

いつも「薫、よくやった。よくやった。」と…


今、自宅の庭で梅が咲きそうになっている。

「パパ、庭の梅の蕾がパンパンなんだよ。」と言ったら、大きく頷いた。

私の名前は、薫。源氏物語の薫の中将から取られている。薫の中将は、何もつけていないのに身体の中から梅の香漂う、ひけらかさなくても教養が滲み出す美しい男である。


私の人生は、全てパパからのギフトだ。

薫、という名前。

芸術を愛する心。

忍耐、強さ。


パパからの最期のメールは、

ありがとう。だった。


私からも、パパ、ありがとう。

パパの娘で良かったよ。


賛美歌312番いつくしみふかき。父の声が一番大きく聞こえた。


パパはすぐに泣く。感動すると、いつも、泣く。

娘とママを大切にしていた。


みんな笑ってる!


ここ20年、パパの香水はエゴイストプラチナム。


梅の花が咲きそうな、節分の日だった。


パパの遺品のハットをもらっていく。


愛犬の仁君12歳。最近めっきりおじいになった。