
箱根ではもう桜が咲いているところもあったのですよー。
昨日写真を載せるのを忘れたので、こんな妙なタイミングでまた更新です…
旅行の夜って暴露トークとかそういうので盛り上がるわけですが、私はとにかく「さみしい」と言っていたような気がします。(酔っぱらってたんですかね)
「『彼氏』がいない今の状態がさみしくて仕方がない」
と言ったところ、友人二人(片や彼氏いない歴2年半、片や彼氏いない歴3年以上)から「それをうちらに言うか!」とブーイングをくらいましたが、「まあ、うちらはそういう寂しさとかとっくに超越してるから…」だそうです。自分たちで言うのかそれを。笑
でもなーあの二人はなんだかんだいって恋愛にはあんまり興味ないんだよなー。
いや、本当の事は本人にしかわかりませんが、「結婚とか別に興味ない」「1人でも楽しいし」というようなことを以前から言っている彼女たちが、ちょっと羨ましかったりもする私です。
私は駄目だなー、恋愛してないと。
って言っても「駄目だったら次!」とすぐ思えるタイプでもなければその「次」がすぐに用意されるタイプでもないので、俗にいう「恋愛体質」っていうんじゃないんでしょーね…。
よーするに元彼に執着して(以下略)
ぐあー。(自分に対する苛立ち)
寒い日も少なくなって来て(もともと今年は「真冬がない」とか言われるほどの暖冬でしたが…)、もうすぐ学校も卒業、世の中も確実に春ムードに向かっていて、箱根(の一部)では桜まで咲いてる始末なのに、私のこのむなしさったら。
ピチカートファイブの「ベイビィ・ポータブル・ロック」という曲に、「春なのにデートもしないの不思議じゃない?」という歌詞がありますが、それを聴いては「そんなこと言ってもさー!相手がいないよ!春なのに!!!」と憤慨する日々です。
ああ…。
私にも、華やかでピンクで浮き足立つような春は来るのかなー。
「来るのかなー」とかぼーっと言ってる時点でなんかもう駄目そうな気がしますが…
…他力本願って、よくないですよね。(結論)
うはー。

