さき程、ベランダに出たらミニトマトが落ちていた。
観葉植物は育てているが、家庭菜園は一切していないのに。

一体、何処からミニトマト一粒が、うちのベランダに入って来るのだろう。
最も考えられるのは、上の階から投げ入れるという事だ。それしか考えられない。

強風が吹いてたとかなら、理屈的に言えば考えることは出来るが...

奇妙奇天烈。

8/27、隅田川花火大会に車で出掛けた。
行きは、交通規制など時間帯によっては混むのは当たり前なので
何とも思はなかった。帰りも多少混むのは当たり前なので
そんな事を思いながら夫の運転で家路へと向かっていた。

そんな中の道中、二車線に別れている一方のレーンに私たちは居た。
そのレーンは片方のレーンに比べると比較的混んでいた。もう一方のレーンは結構空いていた。
私たちが居る混んでるレーンに、好き好んでか知らないがタクシーが2度も3度も
私たちの前に車線変更して来た。あと、混んでいたから出来るであろう、
左折の地点でいきなり車に乗り込む女性を見かけた。(良くある出来事と言われたら、それはそれでお終いだが何とも妙である。)

これ以外に私たちの住んでいるマンション周辺は、ごみごみして無く治安は良いはずだが日常茶飯事的にパトカー、救急車が日夜問わず鳴り響いてる。

奇妙の一言に尽きる。



久々にブログを更新する。なぜかというと、こんな事(事実なのだが)書いていても
何も反映しないし警察も取り合ってくれないので半ば諦め気味になっているのである。

が、やはり思い出すと、はらわた煮えくり返る奇妙奇天烈な珍事が、
日常茶飯事的に起きているのだ。

ここ3ヶ月位は暑いのもあり主人が休みの日以外は、ほぼ外出してないので
あからさまな事は起こって無いのだが、主人が約3ヶ月前に、都営バスの車内で

陳事件に出くわしたのだ。それも2回も。

内容は、バスに乗ってたまたま空いてた席に座り、家に着いたので降りた。
何か、お尻辺りが冷たいので家に入ってズボンを脱いで見ると、一部分が水浸しに

なっていたのだ。1回なら解るが2回も同じ出来事に遭っているから、
妙な気持ちになるのも当然だと思う。理解出来ない。雨も降っていなかった。仮に誰かが
飲み物を口にした時に、こぼれたとしてもゴボゴボこぼれ落ちるだろうか。その、こぼれた
席に偶然に2度も座るなんて。(と言うか、席が1箇所しか空いてなかったらしい)

私は、生まれてこの方バスのシートが濡れているという出来事に
遭った事が無いので、理解出来ないでいる。

偶然と言われたらそれまでだが、私達2人は確信している。