miniayakoさんのブログ -8ページ目

miniayakoさんのブログ

幸せ探し日記


おととい、久しぶりに大切なアイツから電話携帯がきた。

普段ほとんど電話なんてしてこないくせに
なんでか知らないけど、
精神的に不安定だったりちょっと下降気味のときにかぎって電話くるんだよなぁあせる

だからと言って、「大丈夫か?」なんていっさい聞いてこないし
自分の話したいことをダラダラ話すだけ。

おとといなんて特にひどくて、
電話の向こう側で友達とケンカまでするしまつ…むかっ

なんでアタシに電話かけてきたのかしら??
と電話口で苦笑しつつ
でも、なんか元気もらえたかな?ってちょっと立ち直ったから
近況でも、と最近の自分の状況伝えたら…


怒られた汗ダウンダウン

落ちてるなら、最初から言えと…
「お前はいつもそうだ。相談くらいしろよ」
だって。
優しい言葉なんてひとつもくれないけど
いつも欲しいときに欲しい言葉をくれる


お互い一番理解しあってるとも言えるくらい
こいつがいるからアタシは男女の友情が成立すると思えるヤツ
親友、心友、真友。

モヤモヤドクロは晴れないけれど、
なんか強い支えがあることを確認できたような

いいタイミングで話せた気がした。

こいつに最高の笑顔を見せたい
だから、もう少し色んなこと頑張ろう。

今度は怒られないように…グー



最近、また弱音吐くの苦手になっちゃったな。

こんな状態のまま
人に会うのが申し訳なくなる。

近い人にはバレてるんだろうけど…

どうしようかなぁ。

何をするにも何を考えるにも
モヤモヤしたものが胸の奥につっかえてて。

今の自分にとってどうすることが一番いいのかもわからないまま。

問題から目をそらすばかり。

強くないのにプライドばっかが邪魔して。
余計なこと何も考えないでつっぱしれたらいいのに。



アタシの第二の故郷であるNZ。
その首相が、TV showに出てた~。
ちょっとお茶目な感じがおもしろくて、アピールポイントもユニーク。
さすが、kiwi。




最近、自分が全く恋愛モードにいないせいかダウン
恋愛系のドラマとか歌とかに浸ってる時間が長過ぎあせる

ブザービートも、最終回まで一気に見ちゃったしグッド!

ついさっき、可愛いPVも見つけたラブラブ
曲は前から知ってたけど、こんなに可愛いPVだとは知らなかった。



いいなぁ♡

最近、CAはまた暑いです。
先週からだんだん過ごしやすくなって来たね~
なんて言ってたのがウソのように…

週末は毎日、ほぼ30度以上あったんじゃないかな?
久しぶりに冷房もかけて、それでも家にいるんじゃ暑いから無駄に出かけたりして。
2日連続で買い物行っちゃったw

金曜日は久しぶりにショッピングモール。
最近のうちらのはやりは、アロマオイル。
昼夜関係なく、ほぼ一日中我が家はいいにおいでリラックスムードですw
んでもって、無性に買い物欲が高まり
洋服とパンプスをお買い上げ。
思い描いてた理想の黒のパンプス見つけちゃったから思わず買ってしまった。

土曜日は、日用品のお買い物。
&お風呂掃除
ぴっかぴかに磨いてから、お出かけ。
もちろん、前日に買ったパンプスのお披露目。

マルカイで入浴剤もgetして早めの帰宅。
夕方から、のんびり入浴剤入れ~の半身浴。

意外と充実した週末でした。


それにしても、暑い。。。
予報では今週も夏のような暑さらしい。
カリフォルニアに秋は訪れないのかしら??
そろそろ長袖が着たいよ~。



アタシにとっての夢の国ラブラブラブラブ

DISNEY

日本では毎年行くほど、はまりにはまっている大好きな場所アップアップ

週末の連休を利用して

な、なんと!!!!!!

WALT DISNEY WORLD in ORLANDO

に行って参りましたチョキ

旅行に行く計画は立ててたけれど、実際行き先が決まったのもチケットを取ったのも出発4日前あせる
ふぅDASH!危ない危ない汗
ノリとか大好きだけど、こんなとこまで急遽決めなくても…ねぇあせる

一緒に行ったNEW るーみーもDISNEY好きだったおかげでこの弾丸旅行は成り立ちました!!!!
感謝、感謝ニコニコ


--------------------------------------------------

ってなわけで、ここからは詳細をw


Sep 04

無駄に早起きにひひ今まで、小学生の遠足のときですらイベント時に早起きしなかったのにDASH!
どんだけ楽しみなんだ自分~!!!!

お昼ごろ地元の空港に到着ビックリマーク気分はもう完全に雲の上くもり

なのに…ダウン
予定の飛行機はトラブルかなんかで飛ばないし…
イライラと言うかショックと言うかガーン


変更された便は夜まで飛ばない…
空港で夜星空まで待つ気力はないので一旦お家家に帰ることに。
2人とも寝不足だったからお家で寝たかったのに、色々な問題もありつつ
結局なにもできないまま時間だけが過ぎていく…

結局、一睡もしないままもう一度空港へ。
今度は乗り遅れたりすることがゼッタイないように早めの行動グッド!
そのおかげかどうかはわからないけど、無事にチェックインチョキ

ようやく、機上の人飛行機になれました。


Sep 05

もちろん、飛行機の中では満足な睡眠も得られず
すでにしんどさMAX。途中の乗り換えで化粧口紅だけは無駄にバッチリアップなのに、テンションがついてこないダウンダウン

$miniayakoさんのブログ

でも、でも、
ORLANDO空港にDISNEYの文字を見つけた瞬間キラキラ
今までのイライラやら疲れやら一瞬ですべて吹き飛びました!!
バスも激カワラブラブラブラブラブラブ

$miniayakoさんのブログ

$miniayakoさんのブログ

そんなこんなで、無事にホテルにチェックインして荷物も置いて。
ちなみにホテルも激カワですにひひ

$miniayakoさんのブログ

部屋もドキドキ

$miniayakoさんのブログ

んでもって記念にもらったバッジつけて

$miniayakoさんのブログ

いざ、出陣!!
本日の目的は…
Animal Kingdom
カリフォルニアのDisneyにも、もちろん日本にもないテーマパーク。
もうそれだけで興奮アップアップ

動物見たり、びしょぬれになったり、おそろでショーパン買ったりw

$miniayakoさんのブログ

予定が狂ったなんて全く感じないくらい遊びまくりましたアップアップ
Down Town Disneyでのお買い物も、夜ご飯も充分すぎるほど満喫したし。
次の日もあるとは思えないはしゃぎっぷりでした。


Sep 06

さ、この旅行のメイン
Magic Kingdom
やっぱりDisneyと言えば…ってなわけで、一番親しみのあるテーマへ。
もちろん、寝不足のままだけどそんなこと忘れるくらいDisney Magicはすごかった!!
愛しのドナルドと写真撮ったり、朝からご飯も豪華に&お姫様たちと写真とったり
普段あんまり乗らないようなライドに乗ったりパレードもいいタイミングで見れたり。
思い出イッパイです得意げ

最後は、シンデレラ城の前に陣取って夜のパレード&Show。
やっぱり、本場は違います!!
感動して、泣きそうになりましたあせる

--------------------------------------------------


いやぁ、強行スケジュールだったし、寝不足だったし、色々あったけどホントに行けてよかった音譜大満足な旅行でしたにひひ

夢はまた広がるばかりですラブラブ






色んな友達と色々話したりしてて…
最近、やっぱり男女間の友情って難しいのかなって思います。


アタシは、今までず~っと男女間の友情は成立する派だったし今もそれは変わってないんだけど…
でも、それって、女側だけの都合のいい解釈なのかな~って。

今まで、アタシはたぶん恵まれたことに
危険な状況とかに陥ったこともなく、『大好きな友達』と思ったらそのまま付き合っていけるような環境にいた。

もっとも、最悪の場合を想定しないわけでもないんだけど…
たとえば、何か間違いがあったとして
最悪、それでもいい人じゃないと2人では会わない
とか
一緒の部屋には2人でいない
とか
一緒には寝ない
とか

だからと言って、何か起こっていいわけではなく
その居心地のいい環境にずっといたい

それは、ワガママなのかな~。
でも、オンナトモダチには言えないことがオトコトモダチには言えたり
恋愛感情関係なく、人に甘えたい瞬間ってあるし

どうなんだろ??
わかんないけど、
今まで通り、これから先も居心地のいい場所はつねにあって欲しい

よね?

また、学校再開です。

3ヶ月近く『勉強』と言う状況から離れて
1ヶ月、アメリカも離れて

色んなこと、本当に色んな角度から見て考えて。

答えはでないどころか、最初の段階よりも複雑になってる…

こんなに日本を離れるのが嫌だったことが今まであっただろか?
こんなに家族が恋しいと思ったことが今まであっただろうか?

そして、こんなに色んな状況が重なって苦しい状況が今まであっただろうか?

余計なことを考えてる時間はもういっさい残されていないけれど、
この状況を打開できる何かが欲しいと思うのはいけないこと?


考えたところで毎日は過ぎていくわけで


気合い入れなきゃ。