THE 飛鳥史 -167ページ目

明日から

200709021655000.jpg

明日から仕事再開~


上を向いて頑張っていこう(*^_^*)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日は、昨日図書館で借りてきた本を返しに行きました。


昨日の晩に一気に読んでしまった(´Д`*)


「淳」


何年前かは忘れたけど、神戸の連続殺傷事件の被害者の父親が書いた本を借りました。


すごく衝撃的な事件やったけど、やっぱり風化するもので、全く忘れてたけどなぜか惹かれて読んでしました。


淳君がいなくなってしまってから、発見されるまでの家族の様子や、必要以上のマスコミからの攻撃、そしてA少年の母親との関係。色々今まで知らなかったことがわかりました。


被害者と加害者の保護され方の違いがよくわかりました。


加害者の少年は、未成年と言うだけで、全てが人権保護といって全て隠されていたが、被害者の家族のことはさらけ出して根掘り葉掘り、ある事ない事書かれてとても傷つた話など、、、



この国は、本当に弱い人にとって優しくない国だと思った。


でも、この事件があってから、少年法に少し変化が出てきたし、この家族の訴えは無駄でなかったんやなって思った~。



色々な事件があるけど、みんなが人のことを思いやれるような社会になっていけたらいいなぁ~っておもった。



NZ



チケットとれた(≧▽≦)


どうなるかはわからんけど~(笑)とりあえずチケットだけとれた!!


ヤスに感謝(」o^∀^)」


今日はおばあちゃんとおじいちゃんを誘って、近くの極楽湯にニコニコ

おばあちゃんは病気後の初めての湯船~半年ほど怖くて湯船に入ってなかったらしい~


夕方に行ったけどめっちゃ混んでた~


さすが、スーパー?銭湯(( ・∀・)ノ



もうすぐ夏休みおしまいやぁ~寂しいような・・・嬉しいような・・・


ノリコは今日から台湾に行って、そしてNZに行ってしまうんやなぁ~めっちゃ忙しそう(笑)



明日香もいつか行きたい!!


奈良ドライブ〜

200708301449000.jpg
昼からミゾと二人で奈良までドライブ~(^O^)


カラオケいこうとしたらいっぱいやったから、奈良公園までブンブン(o^o^o)


相変わらず外人と鹿がいっぱいやった☆(笑)