都立公園内のバラ園に行ってきました♪ バラには5月中旬~6月の春バラと、 10月中旬~11月の秋バラと 年に2回の見頃がありますが、 今は春の見頃。 今回初めて見たのですが、 約5,000株もの満開のバラは圧巻の美しさでした!! 来場者も多く、 桜の花見と同じぐらい賑わっていました。 品種や地域によっても違うようですが、 6月末~7月上旬までは、バラの花を楽しめるそうです。