我が家に来たのは9月。
あれから4ヶ月…


4ヶ月前の姿
photo:01




現在の姿
photo:02





サラダに入れたりパスタに入れたり、そのままツマミにしたり…
いつものメニューがちょっと豪華になるよね。
でも、そろそろ終わりが見えつつあるので、次の生ハムを検討しとります音譜
この悩む時間が楽しいww

で、この2つのどっちかにしようと思う。


で、候補としては、
スモークをかけたハモンセラーノ アウマード(30ヶ月以上熟成)
photo:03



もしくは、ハモンデトレベス(23ヶ月熟成)
photo:04




現時点での気持ちはアウマードなんだけど…



手巻きタバコビギナーの自分が言うのも何だけど、どちらも吸いやすい!
巻きやすい!

シャグのオマケでついてくる巻き紙は、巻きにくい!

普通の紙巻きタバコと同じ材質の70mmの巻き紙がついてくるので、完成品は既製品のような見てくれ。
でも、恐ろしく巻きにくいあせる

シャグと同時にRAWの茶色いピラピラの薄い巻き紙を買っておいて、ホントによかった…
心の底からそう思いました。

シャグをのせてクリクリと形を整える時、紙同士の摩擦が少ない方がクリクリしやすいです。薄いからといって、すぐに破れるような事もないし。


さて、ここからが本題ひらめき電球

【チョイス アイスティー】
手巻きデビュー一発目はこいつを巻いてみました!
感想は…
可もなく不可もなく…といったところです。ほのか~にアイスティーの香りがするようなしないような汗
紅茶の華やかな香りはしないので、期待しない方がイイかも。
裏を返せば、クセがないので吸いやすいです笑

【チョイス アップル】
こっちの方が断然香りがイイですアップ
アップルだなぁ…と思える香りですが、決して強い香りではないのでオススメです!
吸った後の残り香に関しても、こっちの方が周りからの評価が高いアップアップ


まぁ、そんなこんなでアップルはリピするかもしれないが、アイスティーはたぶんないかな。決して不味いワケではないから、あったら吸うけどww
3日程前、やっと手巻きタバコデビューしましたクラッカー

・指先の器用さには自信アリ!
・外出先でローリングマシーンとかどうなのよ?やっぱ手巻きでしょ?!

という事で、ローリングマシーン等は購入せず!


しかーし!!
意外に手こずりました(>_<)
初日に10本近く巻いた成果がコチラ↓
photo:01



自分で言うのも何ですが、そこそこの完成度キラキラ

ところが、次の問題があせる
一本巻くのにかかる時間、およそ5分。


吸いたい!と思って巻き始めて、完成までに5分って…
吸いたい気持ちも失せるわな。。。

と、言うわけで、翌日から時短トレーニングひらめき電球
これは現在進行形で頑張っておりますww
今、2分くらいだから1分以内が目標!


まぁ、巻きの話はこれくらいにして。


シャグはチョイスのアイスティーにしてみました☆
photo:02



理由は、あんまり甘ったるいのが好きではないが、せっかくだからフレーバー系を吸ってみたかったから…
いろんなレビューを見てコルツのグリーンティーと悩んだ結果、クセがなさそうなアイスティーに。
ハマるかどうかも分からなかったので、2種類買う気にはなれなかったのね~

で、吸ってみた感想は?というと、


手巻きイイじゃん!
美味しいじゃん!

ってコトで、ハマりましたわ。

挑戦してみたいけど~って方がいたら、一度試してごらん!って言ってあげたいくらい美味しい!
紙巻きと手巻き、似て非なるモノとは正にこの事!
ラーメン屋のラーメンとブタメンくらい違うよ!
とにかく、一度お試しあれ!