昨日から雨が降って今朝のお散歩はお休みしたので朝からお家の中でわん達はいろんな場所にいます![]()
クレアは何故か雑巾がお気に入りでずーと持ち歩いています
クララに盗られそうなので必死に離さないようにしています。
クレア、雑巾を独り占めに出来てホッと(でも盗られないように1枚はしっかりお尻の下に)
ラナイはクッションに気持ちよく眠っていたのに
クララにタックルされて飛び起きました![]()
ラナイ怒っています![]()
猫を見た途端にクララ澄まし顔
こいつのこの女優のような演技に
ィラッとする猫です
この顔にひつじ君だまされています![]()
マウイはこの椅子の下がお気に入り
呼ぶと必ずこの下から出てきます
1月に発作を起こして様子を見ているのですが一度も再発せずひつじ君も猫もとても喜んでいます。
人間も成長して大人になると完治するのと同じでわんちゃんもそうなのかな~
とにかく本当にうれしい![]()
昨日、注文していたのをすっかり忘れていた物が届きました![]()
もうずいぶん前に(2~3カ月)よーいドンで西川ヘレンさんがおすすめの箕面市の無添加パン工房 パパシュの食パン
やっと届きました![]()
ここのパンは電子水を使い食品添加物は一切使用せず、無添加、低トランス脂肪酸のショートニング、マーガリン、赤穂の塩、ヨード卵、無塩せきベーコン、無着色めんたいこなど、すべての材料にこだわっているお店です。
到着してすぐにすべてをスライスしてラップとビニールで包み即冷凍保存しました![]()
今朝頂いたのですが、外はパリッと中はモチモチで美味しく頂きました![]()
猫はパンが本当に大好きで
美味しいと聞くともう我慢できなくて取りあえず食べてみたくなります![]()
今度はバタール、フロマージュ、ハードトースト、クロワッサン、ベーグル、米粉のシフォンケーキなども食べてみたいな~と思っています。
<HP> http://papashu.com
またまたせっせとキウイの皮を15個剥いて何度目か
のキウイのジャム作り
ストックしてる最後の瓶を開けてしまってもう無いので作っています![]()
皮むきが邪魔くさい
これさえなければ良いのと思いながらムキムキ![]()
視線を感じ
やはりこの娘がいます
無視無視・・・・・・・
キウイとお砂糖を漬けて水分が出るまで寝かせている間、ブログ更新しています![]()
お気づきかもしれませんが猫はパソに向かう時は立ったままです
何故かそうなっています![]()
いつも猫がパソに向かっている間、ラナイはここに![]()
クララも・・・・
しばらくするとクララは爆睡![]()
ラナイはやはりクレートに戻り![]()
朝が涼しい~
散歩の時も日差しがすごく優しくなりました
日中はまだまだ暑い
ですが少しずつ秋が来た事を実感しています![]()
猫のお気に入りのイケアの椅子も秋バージョンに衣替え
先日購入したカバーを着せかえました
新製品の柄です![]()
3人掛けソファーのハワイアンキルトとよく似た色目なので自然な感じで落ち着きます![]()
秋になると模様替えしたい病が発病する猫です![]()
今年こそは去年の秋にひつじ君がプレゼントしてくれたミネトンカのブーツを履きたいと思っているのですが
まだまだ暑いので履く気になれないよ~
若かりし頃ハウスマヌカンやってた時代
古~
夏でもブーツ履いてたけど・・・・この歳でこの猛暑
出来るはず無く
一日も早く涼しくなってくれるのを願っています。
あと数日で旅行だと言うのにまだ荷造りをしようとしない猫にさすがのひつじ君(そろそろしたら~)とはいはいしますよ~と
スーツケースの中はこんな感じです![]()
このパッケージにすべて入れてあります。
LL,L,M,S,SSとサイズがあって蓋はメッシュなのでなかが見えてわかりやすく、整理しやすくなりました。
そして忘れてはいけない物、ダイビング&シュノーケルセット、ブーツやラッシュガードも入れてあります![]()
荷造りとわん達のお泊まりの用意も完了
あとは猫の私用を片づけないと・・・これが忙しい![]()
![]()

