どこにも記録できてないので
ちょっと書きます👼🏻💞
予定日のお昼頃お印きたー!
とりあえず最終で妊婦健診予約してたので
病院へ🚗🎶🚙🎶🚕🎶
この段階で赤ちゃんの推定体重は3710g
子宮口は3cm開いてた
でも全然赤ちゃん下がってきてなくて
とりあえずお家で様子見ましょうてなり
いつも通りにお風呂はいったりして
寝てたら
ん。。。生理??
そんな訳ない。。。
とりあえずトイレへ
ん。。。おしっこでもない
無色透明で生臭い感じ。。。破水
10月16日
深夜0時50分 破水
病院へ
深夜2時20分 入院
病院への移動中はあんまり
強い陣痛は来なくてお母さんと
話せる余裕もあった!
でも合間でちょくちょくお股から
お水が出てうゎーーーってなってた!
ちなみにお母さんは元看護師で産科経験
あったので何も心配もせず赤ちゃんと
3人で深夜のドライブを楽しみました🚘💕
病院ついたら夜勤の看護師さんが
対応してくれて破水のことなど
先生に連絡ののち入院に!!
もう、完全破水だったので
そのまま分娩台へ~
でも陣痛全然強くならず〜💦
まだ生まれそうにないね~って
感じでおしゃべりしたりウトウト体を
休めたり最初は全然余裕でした!
6時30分先生による診察
このまま陣痛強くならなかったら
促進剤使うね~って
完全破水してるから今日中に出さないと
胎盤の機能が落ちて赤ちゃんが
危険と言われる
促進剤。。。怖い
ちなみに3ヶ月くらい前に
お姉ちゃんも促進剤使って出産してるのを
見てたから余計に怖かった。。。
この間夜勤の看護師さんが
何度も様子見に来てくれて
ホントに心強かった〜💦
正直お母さんの方がしんどそう
だった~💦感謝😊