かんきちです。

強い台風7号が関東地方に接近中です。現在時刻は8月16日13:36ですが私の家の周りは今は静かな感じです。

16日は羽田発着便のほとんどが欠航となったので16日に東京に帰る予定だった人達は前倒しで15日み戻るか17日以降に振り替えるか。とは言え17日はほぼほぼ満席のハズなので18日以降になるのか?

さて台風接近に伴う公共交通機関特に電車が止まると帰れなくなるのでいつもと同じ時間に車で家を出ました。フル高速で行ったら1時間弱で着いたわ。

電車で行くとだいたい10時に最寄りに到着して11時~11時半ごろに出庫するのですが

1時間以上早く着いたので早く出ました。ということで9時50分出庫。

ショートを1本やって赤坂へ行くと無線⚡赤坂→赤坂ワンメ+迎車料で1000円。

続けて無線⚡赤坂→東2600円

更に無線⚡東→西麻布1600円

もう一丁無線⚡南麻布→高田馬場4700円

早稲田通りを小滝橋方向に走るとスーツケースを持ったファミリーが挙手、もしかしたらと思って乗せますが高田馬場→バスタ新宿1800円。行先は羽田空港の様ですが。

またしても無線⚡西新宿→新宿1700円

四谷で挙手→帝国劇場2400円

さて何処へ行きますか?このまま羽田に行ってしまっても良いのですが出来れば実車で行きたいのでホテル巡り(笑)

帝国ホテル→オークラ→ANAと見て回りますが考えることは皆同じか。どこも多くの空車が並んでいるのでいつものホテルへ。

いつものホテル→南青山3丁目1400円 みんなベルコモンズというところ

降ろした所→ミッドタウン1100円

もう一回いつものホテルで待機していると公園の方からオジサンが歩いて来ます。来るな来るなと思いつつ目を合わせないようにしていましたが願い通じずご乗車に。

コールは『鶯谷』『風俗店まで』と言われましても・・・。

話を聞くとどうやらソープに行きたいらしいので吉原へお連れしました。(⏩土橋~入谷)5300円。

吉原→浅草駅800円 仕事終わりの嬢

降ろしたところ→すぐそこ500円

テリトリーに戻ろうと思い浅草通りに入ると浴衣の男性が挙手寿→第一ホテル(⏩上野~新橋)3500円。ラッキー

愛宕→南麻布1700円 ひとつ気付いたことがあります。『遠回り』というワードに対して物凄く嫌気持ちになりました。

麻布十番→芝900円

プリンスパークタワーへ待機が少なかったので並びましたが意外と掛かりました。

プリンスパークタワー→銀座2000円

銀座→西新宿(⏩霞が関~新宿)4500円

西新宿→芝(⏩新宿~芝公園)4900円

無線芝→麻布十番1900円

降ろして満を持して芝公園からジバコーで羽田へ

1回目は4号で30分ほどで実車ですが→大森東3800円

入港規制してもらわないと仕事になりませんよぉ~

ダッシュで戻って2回目は1時間ちょっと掛かって→東日本橋(⏩空港中央~浜町)7900円。

降ろして江戸通りから中央通りを銀座方向へ走りますが手を挙げるお客様はなし。

結局空振りで汐留~ジバコーで羽田に戻ります。

しかし、タクシープールに続く道は入構待ちの空車タクシーで埋め尽くされています。しかもプールの入り口ではタクセンの職員が出ていて入れません。

どうやら列移動のタイミングでそこにいた者だけが入れるシステム。

それではいつ入れるかわからないので国際線に逃げますが1時間20分掛かってしまいました。

羽田空港→早稲田(⏩空港中央~早稲田)新宿区定額9800円

降ろして23時半。

流石にもう戻ることは諦めて流します。新宿~赤坂と流しますが誰も乗らないので新橋で乗り場の列に並びます。

新橋→茗荷谷→練馬高野台10710円。

歌舞伎町→渋谷区本町→杉並区和田3600円

時刻は2時。少し早いですが予約のお仕事に向かいます。

今日のお仕事は20010円。助かります

最後は六本木で六本木→乃木坂500円

六本木→白山3800円

これにて終了。最終結果28件 95390円。

羽田にやられました。この施策が続くなら年末年始の出番は考えなければなりません。

タクセン・国交省の勇気ある対応を求めます。