Minecraft 1.6.4をMagicLauncher1.1.7で起動し、MutantCreatures v1.4.4 Modを導入する方法を以下に記す。前提ModはForgeとAnimationAPIで、特にAnimationAPIを導入せずに困っている人がいるようなのでこのblogを書くことにした。このblogを見てMutantCreaturesを遊べるようになったら、一言コメントに足跡を残してくれ。
はじめに
MutantCreaturesはここ
からダウンロードする。今(version 1.4.4)の最初のページはこんな感じ。
YouTube動画等を見て興味を持った人がこのページを見ているだろうから、このmodの魅力は他の人のページをぐぐってみてくれ。以下にMagicLauncherを使って導入するメモを記す
導入方法
いつもと同じなので、ちょっと省略。MutantCreaturesを導入するには、以下の3つのステップを踏む必要がある。minecraftのversionは1.6.4だが、それ以降でも同様だろう。
1. Forge v.9.11.1.916の導入
Forgeはここ
からダウンロード。Recommendedの(installer)を選べば最新の安定版がダウンロードできる。この記事を書いている時点のversionは9.11.1.916。
ダウンロードした.jarファイルを「右クリック-開く」すると以下の画面が開く。
はじめてインストールする場合は上記のような赤字ではなく黒字なはず。install画面では、client版ではなく、serverを指定してインストールする。.minecraftのフォルダはdefaultで良いはず。お好みで変更。「OK」を押すとインストールされる。
2. AnimationAPI v.1.1.2
AnimationAPIはここ
からダウンロード。この記事を書いている時点での最新安定版のversionは1.1.2。「.minecraft/mods」に圧縮された.zipのまま入れておく。
3. MutantCreatures v.1.4.4
MutantCreaturesはここ
からダウンロード。この記事を書いている時点での最新安定版のversionは1.1.1。「.minecraft/mods」にダウンロードしたファイルを圧縮ファイルのまま入れておく。
MagicLauncher設定
MagicLauncherのsetupはこんな感じ。
下段のAnimationAPIとMutant_Creaturesにチェックを入れて、StatusがOKであることを確認する。当然、上段のEnvironmentは1.6.4-Forgeを選択する。
MagicLauncher起動
実際に起動してみた画面。
ミュータント匠、ミュータントスケルトン、ミュータントゾンビ、ミュータントエンダーマン、ミュータントスノーゴーレムの夢の共演!
あとがき
誰か下のコメント欄に一言、書いてくれ。反応が無いと続ける気力が沸かない。
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