にこにこ主婦の毎日

にこにこ主婦の毎日

子育てしてます。
懸賞が好きです。

Amebaでブログを始めよう!

こんにちは、いぬ🐶です。


3年ぶりくらいのブログ。

みてるひと、いるのかな?


私は元気です。

息子も4歳になり、やんちゃボーイに成長してます。幼稚園の友達を引っ掻いたり、友達に砂かけたり…。大丈夫かいな??

でも内心、幼いころの自分と重なる部分もあり、「わたしの子どもだから、しょうがないな」と思うこともありますてへぺろ


私はというと、去年、息子の「幼稚園入園」という環境の変化により、思い切って転職しました。

前のパート先に不満なくやりがいもあって働いていたんだけど、息子の幼稚園の入園を機に幼稚園の近くで勤務時間も朝早くから昼過ぎまで働いて、幼稚園の延長保育を利用せずお迎えに行ける仕事にかえました。孟母三遷の教えとはよく言ったものです。だいぶ悩んでの転職でしたが、幸い新しい職場のみなさんも良い人で、楽しく働けています。会社って実際組織のなかに入らないとどんな雰囲気かわからない部分が多いと思うけど、今回の転職は人に恵まれて本当にラッキーだったと思っています。


さて、懸賞活動のほうはゆるーくやってます。

1ヶ月に2個くらい当選品届くかんじ。

でも懸賞の時間は「自分の趣味の時間」なのでなくてはならないもの。これからも続けるつもりです。


コロナ、戦争、観光船沈没。

辛いニュースばかりで、テレビ見るのもイヤになることもあります。

そんな毎日でも感謝を忘れずにこにこ過ごせたらなと思います。


つらつら書いたけど、みてくれてる人いるのかな?

久しぶり過ぎて投稿の仕方すら忘れてたよー。