ソウルリピーターの方は2回目以降はなにをしてるでしょう?


買物・市内観光・食べ歩き・・・

でもガイド本や旅行社のガイドさんでは廻るところも限界がありますね。


私のオススメは私の友人がやっているソウルエンターテイメントって言う会社のツアーです。

ホームページがあるようなので見ると判りますが

紹介してる場所がかなりディープです。


私も行ったことがある炭焼き窯のサウナなんか最高ですし、

紹介されている食堂も地元の韓国人しか知らないところばかりですね。


まだ初めて間もないようですが違ったソウル旅行をしたい方は必見です。

アドレスを載せておきますので興味のある方はどうぞ。


ソウルエンターテイメント

http://kanent.com/


怪しいサイトではありませんので大丈夫です。^^


カラオケ・ホストクラブの紹介も出ています。

私のソウルでのベースになっているのはイテウォンです。
友人も多く私にとっては落ち着ける場所です。

東京で言えば六本木のような街ですね。

アメリカ軍基地が近くにあり外国人の多い街です。

この街の名物は皮製品とコピー商品。

皮製品は安いと言って日本人が有名店に押しかけていますが、
表通りにある有名な店はどこも高いです。
基本的に作っている工場は同じで、タグが違うだけと言う感覚です。

皮製品なら断然オーダーがお得です。

私の紹介できる店ならばオーダーで値段的にも有名店の吊るしと大差ないです。

東大門の有名な店が安いと人気ですが変わらないですね。

この店はご希望の方にご紹介します。
日本語も出来ます。


コピー商品はもう下火です。
取り締まりも大変厳しくなった上、買っていく日本人も減ったためです。
まぁ違法ですし仕方ないところです。

リピーターお勧めのサウナを1件紹介しておきます。
イテウォンにあるハミルトンホテルの地下です。
潔癖症の方にはお勧めできませんが、安くて日本人が少なくて
落ち着ける場所です。
マッサージもかなりいけます。

一度行って見て下さい。

はじめまして
カン・ホドンです
国籍は日本ですが韓国に月に1~2度仕事で通ってます。

最近は日本人観光客も増えてそこらじゅうで日本人を見ます。
まぁツアー客が多いのですがツアーってつまらないですよね?

決まった場所に決まった時間に行って
ガイドのマージンを含んだ高い品物を買わされて
安いと思ってるかわいそうな日本人がいっぱいいます。

ここではリピーターや個人旅行支援用の情報を載せていきます。ニコニコ


特にイテウォン近辺の情報を多く扱います。

眠らない街イテウォンの裏情報もお楽しみに!