こんばんは、ゆきうさぎです。

 

本日1月15日、約2年半という短い同居期間となりましたが、

うさぎのショコラが、月へと旅立ちました。

マロンの時と同じような失態を犯したかんじで、ショコラに申し訳なく、マロンにも顔向け出来ません。

一昨年夏から心身のバランスを崩し社会から離脱し、引きこもっていた時期、愛らしく、なつっこい仕草と性格で、ゆきうさぎを癒やしてくれて、社会復帰出来るよう助けてくれました。今月の職場復帰を見届けてくれて、役目を終えたと思ったのか、私の元を旅立っていきました。ショコラの癒やしが無ければ、今はない。本当にありがとう、ショコラ。

お月様で、先に帰っているマロンや、沢山のうさぎさんとお友達となって、楽しく、ゆっくり過ごしてくださいね。

ゆきうさぎは、ショコラに本当に助けられました。

ショコラ、本当にありがとう、大好きだよ。

月から見守ってください。 

ショコラにゆきうさぎの今すべての愛を捧げます。

          ゆきうさぎ

こんばんは、ゆきうさぎです。

ものすごく久しぶりにちょこっと更新します。

 

ゆきうさぎは一昨年夏から心のバランスを崩し、引きこもっておりました。昨年後半から、某ラジオパーソナリティさんと作家さんのお力添えをいただき、ようやく今月から社会人として復帰することができました。

 

もちろんこの間は、マロンの跡継ぎになってくれた、ショコラにココロを癒やしてもらってきました。ショコラはといえば、口内の状況が悪く食欲不振で心配はつきません。

 

とりあえず、なんとか社会に復帰することが出来るまで復活できたので、なんとか脱落をしないよう、のんびり、でもしっかりと、職場復帰出来ればと思っています。

 

次回はいつ更新するかわかりませんが、皆様、お元気でお過ごしくださいますよう、心からお祈り申し上げます。

 

平成三十年 正月

こんばんは、ゆきうさぎです。

マロンが亡くなりだいぶたちました。
お久しぶりです。

このブログ更新するつもりはなかったのですが。

先月から今も続いている、「平成28年熊本地震」。
たくさんのうさぎさんとうさ飼いさんも大変な思いをされていることと思います。

ただでさえ臆病なうさぎさん、大丈夫ですか?
うさ飼いさんたち、被害はありましたか?
無事にいらっしゃることを、期待しています。

東日本の時もそうですが、ペットをつれての避難は
ペットにとっても、飼い主さんにとっても、
とても、とても大変なことだと思います。

いま、どうしていますか?
うさぎさんとうさ飼いさんが一緒にいられたらと、心から思います。

ゆきうさぎにできることは、たぶんないでしょう。
離れたこちらから皆さんの無事を祈るだけです。

まだまだ始まったばかりの災害、復興の道はまだこれからなのでしょう。
地震も収まり、一日も早くうさぎさんとうさ飼いさんたちが、
安心して、まったり、ゆったり過ごせる日が来ますように
心から、お祈り申し上げます。

また万が一この震災で小さな命を失ったうさぎさんが
いたのだとすれば、安らかに、安全に虹の橋をわたり、
お月様に登り、うさ飼いさんを見守ってあげて欲しいと思います。

どうぞ、どうぞ、皆様に一日も早く安らぎと、
極普通の、日常生活が戻りますこと、
離れた地より、毎日お祈りし続けていこうと思います。

時間はかかると思いますが、いつか日常が戻ってくることは、
確実です。どうぞ、気を落とすことなく、お過ごしください。

なにもできないゆきうさぎですが、
うさぎさんとうさ飼いさんに言葉をかけたくて、
ブログ更新させていただきました。

被害のあった地域の皆さん、
そして、今回は被害のなかった地域の皆さんも、
日常を大事に、うさぎさんを大事にしてあげてください。

つたない文章で気持ちは伝わらないかもしれませんが、
どうか皆様お元気で。

ゆきうさぎ、マロン