MIND SKY BLOG -55ページ目

香港report

めちゃくちゃ枚数多いですが…

香港で撮った写真です♪

MIND SKY BLOG-100414-1



ホテルの上から見た図。
MIND SKY BLOG-100414-2


九龍島の一番栄えているらしい所
MIND SKY BLOG-100414-3


メインの道路。ネイザンロード!
かなり香港っぽい道でした。
MIND SKY BLOG-100414-4


香港の地下鉄
MIND SKY BLOG-100414-5


さすが中国。ハングルよりは読みやすい!
MIND SKY BLOG-100414-6


まずは地下鉄で香港島に行きました。
日も暮れてきてちょっとずつ香港らしく♪
MIND SKY BLOG-100414-7


MIND SKY BLOG-100414-8



漢字メニュー全くわからず。
MIND SKY BLOG-100414-9


MIND SKY BLOG-100414-10



活気があった市場。
何か沖縄の公設市場を思い出したよ!
MIND SKY BLOG-100414-11


MIND SKY BLOG-100414-12


MIND SKY BLOG-100414-13


MIND SKY BLOG-100414-14


MIND SKY BLOG-100414-15


2階建ての路面電車(トラム)にも乗りました!
のんびり走っていて面白かったです。
眺めも良く、是非行ったら乗って欲しいかも!
MIND SKY BLOG-100414-16


MIND SKY BLOG-100414-17

MIND SKY BLOG-100414-18

MIND SKY BLOG-100414-19

MIND SKY BLOG-100414-20


香港島はさすがビジネス街!
高層ビルばっかりでかなり圧倒されました~
新宿より全然すごい!
そして照明がとっても綺麗♪
MIND SKY BLOG-100414-21

MIND SKY BLOG-100414-22

MIND SKY BLOG-100414-23


映画のポスターも漢字。
何の映画だろう?
MIND SKY BLOG-100414-24

MIND SKY BLOG-100414-25

MIND SKY BLOG-100414-26

MIND SKY BLOG-100414-27


MIND SKY BLOG-100414-28


香港島ではSOHOに行ったり、中環というオシャレな場所?に行ったり
世界一長いエスカレーターを見たり(←面倒で乗らなかった!)
エッグタルトにハマったりと個人的には九龍島より好きでした。


そして九龍島へ…
MIND SKY BLOG-100414-29


男人街。
かなり韓国の市場に近い感じで韓国にいるみたいでした!
MIND SKY BLOG-100414-30


MIND SKY BLOG-100414-31


屋台はすごい人。
MIND SKY BLOG-100414-32

MIND SKY BLOG-100414-33


翌日の朝食はお粥!
コレがめちゃくちゃダシが効いててとても美味しかった~
MIND SKY BLOG-100414-34

MIND SKY BLOG-100414-35

九龍島では観光&寺院を見て回りました。
アンドお買いものも~!
とりあえず韓国っぽい!というのが第一の感想です。
それとも韓国が中国っぽいのか?
MIND SKY BLOG-100414-36

初日はあいにくの天気であまり見られなった夜景もなんとか見れました!
100万ドルの夜景はとても綺麗でカップルにはとてもオススメです~
MIND SKY BLOG-100414-37

MIND SKY BLOG-100414-38

MIND SKY BLOG-100414-39

ホテル近くの公園になんとフラミンゴがいました
MIND SKY BLOG-100414-40


何と大工さんの足場は竹!
鉄骨じゃなく竹!!
MIND SKY BLOG-100414-41


サッカーのポスター発見。
MIND SKY BLOG-100414-42

カカってこういう漢字らしいよ。
MIND SKY BLOG-100414-43

さすがにクリスチャンは漢字に変換できなかった様です。
ロナウドってこう書くらしいよ。
あと、足球はサッカーってわかるんですが、先生って何!?
大会って意味かしら?
MIND SKY BLOG-100414-44


最後に…
香港は色んな人種がいましたが、特にインド・中東系の方が多かった様に思います。
近いからかな?
気候も20~27度位で半袖で過ごしやすかったけど、湿気は凄かったです。
まるで沖縄にいるみたいでした♪

夜はどこいってもネオン・ネオン・ネオン!!!
そして想像よりも都会でした!
が、やっぱり市場はアジアで何ともいえないこの今と昔のMIXが良かった!
そして中国文化×イギリス文化もうまい具合に絡み合っていました!
是非また行きたい場所です。

以上、めちゃくちゃ写真多かったですが香港reportでした♪

Passport

パスポートの期限が切れてしまうので更新に!

かなり久しぶりに有楽町に行ってきました。

いつもいかない場所だから何だか新鮮でした…

今度ゆっくりブラブラしてみようと思いまーす♪

それにしても昔のパスポートの写真と今回の写真を見比べると…

ひどい!!!(TωT)

Back home

HONGKONGから帰ってきました!

かなり満喫した~!

また後日写真等UPしまーす!

取り合えず寝ます...

Good night

photo:01





iPhoneからの投稿