男性の化粧、どう思う? ブログネタ:男性の化粧、どう思う? 参加中
男の化粧 周囲にはしている人はいない。

気持ち悪いのでは。といろいろ考える。
もう一つ上の世代であれば、きっと全面否定するのでしょう。
ただ、その世代のスーツとゴルフウエア以外の普段着を
見ていると、それはいくら何でもと考えることもある。

とすると、化粧常識の世代から見ると
はやしっぱなしの眉毛なんて許せない ってことになるのかも。

相対的なもの 価値基準は変わっていく と格好の良い話ではなく
常にいろんなモノを受け入れたいナーと思っています。


今回 教えることの一環で、150名を前に舞台に上がることになり
どうらんを塗るの?なんていう議論になっています。
せめて、フェイスペイントくらいには挑戦しようと思っています。

化粧とはちょっと違いますが、自分にとっては、挑戦です。
子どもを見ていると、いろんなことができる。

大人になるとできないと否定したくなるのはわかるが、
これが、最大のメンタルブロックですよね。

だれでも、いつからでも新しいことに挑戦できる。そんな氣がしています。

この2年間使ったことのないHTMLやら、画像ソフトやら
あっという間に、実用レベルになってしまいました。

40過ぎても学び続ける姿勢、戦い続ける姿勢 
また、子どもから学びました。


セミナーはいいですね。講師の立場でも、受講生の立場でも。

Eメールや電話では、相手の顔や表情が見えないではないですか。
その点、しっかりその辺りが、リアルタイムで分かるのが
セミナーの良いところ。

一方で見られているという意識も大切です。

きちんと胸が張れているか!自信を持って立っているか!
声の出方はどうか!

考え出したらきりがないですが、受講生の皆さんのためになることを
お伝えすることに集中することが秘訣のようです。