林ガールな日々♪ -85ページ目

…と思ってたら。



日記を書いてお部屋に戻ったら…

キエフちゃんが

ダンスしにきてました!


カラフルー☆☆☆


スポイト見劣りますねぇ~(笑)


時々お客さまが来るのかな…?

これから誰がくるか楽しみです♪

可愛いお客さま♪






今朝ふと携帯を開くと…

もじゃびーちゃんと、

スポイトのダンス!


ふぉふぉふぉ(≧▽≦)

かわゆいー♪


こういうゲームに弱いです。

『たまごっち』にも『どこでもいっしょ』にもハマりました(笑)

ウェディング!!!

ウェディング用の貸し衣装を決めるため、元町まで行ってきました。

ドレスなんて高校生の時にシンデレラやって以来…(^^;)
なんでシンデレラなんかやらせてもらえたんだっけ、完全に役不足だけど…嬉しかったなぁ。
王子様役の子と踊ったの、相手も女子だったけどwwww

さてさて…現実は、元町に到着してアーケードに入る前に水たまりに嵌った、とんだシンデレラです。

旦那様と母が同伴です…どっちも保護者顔、間違いないけど。

母も若く見えるんですよね、衣装屋のお姉さんに聞かれてました。

『新郎様…と、…宏美さんの御姉さまですか?』

うーん、はずれ


きらびやかな衣装に目がくらみながら見せていただきました。

わたしが希望したのはプリンセスドレスの形。

ぶわっと裾が広がっているので貧相な体型も一応、見栄えがするハズ。

今の流行りはアイボリー系の色なんだって…純白は流行らないのね~。

雪のような純白も素敵だと思うんだけどなぁ。

しかしパールホワイトのプリンセスドレスが無かったので諦め、流行りのアイボリーをお借りする方向に。

3着くらい試着しました~!!

一番のお気に入りは、イタリア製のディズニープリンセスみたいなドレス。

裾が大きなリボンで飾られてるのね、かわいいの★


そして写真を撮りながら旦那様から一言・・・

『くすくす、借りてきた猫みたい(笑)』

えー…

チーン…(--|||

ま、被写体が悪いからね…

なんか、『我が子、初めてのランドセル』状態です。

御化粧と髪のセットをきちんとすればそれなりに見えるかも知れんorz

旦那様の好みでAラインのスラッとしたドレスも来てみたんですが、デコルテ~二の腕が貧弱すぎて似合わなかったというオチ。

いいもん、そんなとこに肉いらないもん…(;;)


そしてそして、母は何着ても喜んで見てくれました。

娘の晴れ着を見ることが何よりうれしい母親です…新しい制服を着る時も成人式の時もいつだって写真を残してくれたのは母。

父親は私の着る物にあんまり関心がないんだよね、世間のお父様は如何や。


新郎様の衣装は、割とすんなり。

わたしのカラードレスがゴールドなので、旦那様はブラックのタキシードが引き締まって見えてよいでしょうとのこと。

白も似合ってたんだけれど、

「男塾か死に装束のようで嫌だなぁ。」

と、本人から思い切り拒絶。

まぁ…ふだんから白衣来てるし…あ、黒衣(袈裟)もきてるか。

スーツ姿でピシッとした旦那様はカッコいいので大好きです。


それにしても。

かわいいドレスを着るのはむちゃくちゃ楽しいんだけど、すんごく疲れました(++;

電車で帰るのかと思うとちょっとぞっとしないでもない~。


でも、その前に帰りは中華街で北京料理~♪

注文したのは海鮮オコゲと炒飯、蟹玉炒飯、白身魚フライの甘酢あんかけ…vv

全部少しずついただいたんですが、おいしいの~!!

私、こどものときから中華は食わず嫌いだったんだけど最近はおいしいと思えるようになりました。

ちょっとずつ舌も大人になってきてるんだもーん(><*

帰りは初めて奈良~三宮をつなぐ線で帰ってみました。

近くなったよーなそうでもないよーな…微妙。


帰宅後は衣装写真の現像大会+価格帯相談会。

いろいろオプションが付くと高いなぁ。

下着買い取りは分かったけど、パニエ買い取りはなくない??

パニエなんて買い取って何に使うさ…色々出てくるギモンの数々。

…納得できなきゃ一週間以内ならクーリングオフでキャンセル効くはず、調べないと。

夜分遅かったのですがマイミクの御姉さまに元ウェディング関係のプランナーをされていた方がいらしたので相談に乗っていただきました。

まぁまぁ現実は悲しいかなそんなもので、お金が回るように出来ているシステムなんだとか。

最低、貸衣装屋さんを2~3件は見て見積もり突き合わすのがいいらしいです。

結婚式はコダワリのカタマリだから何を大切にして、何をあきらめるか考えなきゃね…って、言われちゃいました。


妥協点を決めなきゃね~。



min+d+ear-wedding

写真は一番着た感じがぴったりだったドレス…
胸元にリボンがあってかわいいのです。

こういうときは、女の子でよかったと思います☆★☆