書くこといっぱいあるんだけど、文章にするのってちょっと面倒臭い。

人にどう思われるか意識しちゃうからね。

今日もその意識を振り払いながらやる!
謎の決意。(笑)

先日、長年のお悩みを軽く述べましたが(まだ闇は隠れてるかもしれないからね)そこからのー…っていう話です。

なんか、食器洗いとか、半身浴しながら瞑想中(⇦これは真似しないように!)とか、歩いてる時に、どこからともなく浮かぶひらめきのような気づきってありますよね?

わたしのブログは主にそれをキャッチしては書く!
という感じなんですが。

食器洗いって溜め込むとほんっとに嫌な気持ちになって、なかなか手がつけられなくなるんですが逆に沢山洗うものがあると、ある程度まとまった時間が出来ていろんな気持ちやなんかが整理されて気づきを得られる時間になったりする。

なんだかなぁ。


人は好きな自分を選んで演じている。それ以外は見ないフリしてる。

優しい自分はマルで、怒って醜い自分はバツだからなるべく怒らない。
みんなから愛されて友達の多い自分はマルで、悪口を言う自分はバツだからやらない。

綺麗なものは○
汚いものは❌
正義は○
悪は❌

でも、ほんとうのところ、そのマルもバツもぜーーーんぶ持ってる。自分の内側に。全員が。どんな善人も。

でも、あれは良いけどこれはダメとか頭で決めつけたりっていうようなそれらを超えたところにおっきな愛、エネルギー、力が秘められている。

ポジティブな感情や出来事もおっけーと思うのは簡単だから良いとして、ネガティヴな全てもいずれ自分のためになる(と思うこと!実際そうなんだけど。)からおっけー!それが中庸。

それら全部ただ起きているものこととして感じられたら中庸。真ん中。
そしたら生きるの全部楽になるし、楽しくなる。
良いも悪いもないからラク。
起こることは起こるから全部の感情に振り回されないでむしろ楽しみながら感じられる。

その感情全部を味わうことが人間という物体としてこの物質社会に産まれてくる本来の楽しみだったはず。


子宮中心で生きてみたらまず、
嬉しいときの感情も、寂しいのも、怒りも、みじめも全部同じもののように感じた。
単なるエネルギーに色がついてるやつ。

そっから更に急に浮上した↓

わたしが許せてなかっなもの!

デブ ブス 貧乏 汚いもの 臭いもの 老い
自分勝手 頑固 怒り 悲しい おやじ ネガティヴ 性

それで、そのあと驚愕したのが、

デブ みじめ
ブス みじめ
貧乏 みじめ
汚いもの 嫌われる
臭いもの 嫌われる
老い みじめ
自分勝手 嫌われる
頑固 嫌われる
怒り 嫌われる みじめ 悲しい…
性 悪いこと
おやじ 頑固 怒り 自分勝手 老い


って!

ほとんど みじめ な感情と、嫌われるのが怖かったんじゃないか!!!Σ(゚д゚lll)

それにしてと おやじ のところ、、我ながらひどいね。
どんなイメージだよ…(笑)
世の中を支えてくれているおやじさん、

申し訳ございませんっ‼︎m(__)m


はぁー、なんか、これ気づけただけでもだいぶまた軽くなった気がする〜✳︎★✳︎