こんばんは!
イイヅカです。
街を歩いてて、どれもこれも、似たような商品が多いこと。多いこと。
もう少し、創意工夫をしよう!と提案したくなるほど(笑)
同じような商品でも、
売れ行きって全然違うんですよね。
もちろん、
オリジンや、価格、ブランドなどありますが、
営業マンの”腕”によるところも大きいものです。
ではでは、
営業マンの”腕”の”腕”ってなんだろう?
よく、
売り込みが大事!とか、
売り込まないことが大事!とかありますが、
はっきり言って矛盾した論法ですし、
どっちが正しいか分からないものです。
ですが、
営業において唯一、正しいことがあります。
それは、
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お客様の気持ちを考えて、お客様に喜んでもらうこと
======================================
です。
要するに、
売り込むとか、売り込まないとか、
ではなくて、
お客様に喜んでもらうことが大切なのです。
言い方を変えると、
やり方よりも、
あり方です。
どうしても、
スキル論が先行しがちですが、
あり方を意識してみてください。
スキル論に染まった心のブロックを解除した瞬間、
今までの苦労が嘘だったように、
売れてしまうんですから(^_^)
☆最後までお読みいただき、ありがとうございました!
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