MAP ※リアルイベント

イベント詳細

【開催予定】

2025,1,19(日)

募集期間→10/31(木)~11/14(木)

Aブロック エントリー制

Bブロック 調整中

 

2024,12,14(土)

募集期間→9/26(木)~10/10(木)

Aブロック 約8組エントリー制 

Bブロック 5組エントリー制

 

2024,11,9(土)

募集期間→8/22(木)~9/5(木)

Aブロック エントリー制

Bブロック 5~6組エントリー制

 

2024,10,14(月祝日)

募集期間→7/27(土)~8/10(土)

Aブロック エントリー制

Bブロック 5~6組エントリー制

 

2024,9,14(土)

募集期間→6/27(木)~7/11(木)

Aブロックエントリー制

 

2024,8,4(日)

募集期間→5/17(金)~6/7(金)

Aブロックエントリー制

 

2024,7,15(月)祝日

募集期間→4/25(木)~5/9(木)

Aブロックエントリー制

 

2024,6,15(土)

募集期間→4/7(日)~4/21(日)

Aブロックエントリー制

 

2024,5,19(日)

全オファー

 

2024,4,14(日)

募集期間→2/5(月)~2/19(月)

Aブロック…9組

Bブロック…6組

 

2024,3,9(土)

募集期間→12/28(木)~1/11(木)

Aブロックエントリー制

 

2024,2,4(日)

募集期間→11/27(月)~12/11(月)

Aブロックエントリー制

Bブロックオファー制

 

2024,1,8(月)

募集期間→10/31(火)~11/14(火)

全オファー会

※今回、エントリーは受付ておりません

 

2023,12,2(土)

募集期間→9/24(日)~10/8(日)

 

2023,11,5(日)MAP#17

募集期間→8/28(月)~9/11(月)

 

2023,10,8(日)MAP#16

募集期間→7/31(月)~8/14(月)

 

2023,9,23(土)MAP#15

募集期間→7/16(日)~7/30(日)

 

2023,8,20(日)MAP#14

募集期間→6/12(月)~6/26(月)

 

2023,7,15(土)MAP#13

募集期間→5/18(木)~5/31(木)

 

2023,6,11(日)MAP#12

募集期間→4/14(金)~4/28(金)

 

2023,5,13(土)MAP#11

募集期間→3/16(木)~3/31(金)

Aブロックのみ募集

Bブロックオファー制
 

2023,4,15(土)MAP#10

募集期間→2/16(木)~3/5(日)

 

2023,3/5(日) MAP#9
募集期間→1/5(木)~1/20(金)

 

2023,2/19(土) MAP#8
募集期間→12/17(土)~12/31(土)

全オファー

 

2023,2/4(土) MAP#7
募集期間→12/3(土)~12/16(金)

全エントリー

状況に応じてオファー

 

2023,1/14(土) MAP#6
募集期間→11/15(火)~11/30(水)

 

2022,11/23(水)祝日 MAP#5

募集期間→9/9(金)~9/23(金)

 

2022,10/10(月)祝日 MAP#4

募集期間→8/12(金)~8/28(日)

 

N推し!! ※ネット型ライブ

イベント詳細

 

≪特別篇≫

イベント詳細

2022,12/17(土)N推し!! in 修羅の国

募集期間→8/19(金)~8/31(水)

 

 

ドリンク保管、コンビニ袋、メイク道具、軽量な小物系の保管について

 

壁掛け用の網とS字フック(小)を準備しております

以下楽屋の矢印位置あたりに設置します。

※使い勝手を見ながら多少移動します。

簡易にひっかけられるようにしておきますので、

空いたスペースを使用ください。

※重い物はハンガーラックに掛けるようお願いいたします。

 1.5Lからのドリンクは冷蔵庫保管でお願いいたします。

 

S字フック(小)はタッパーに入れて机の上に置いておきますので、

網に物を掛ける際はタッパーに入ってるS字フック(小)を使用ください。

 

網の下段にヘアアイロン、ドライヤーホルダーを設置しておきます。

ヘアアイロンによる火傷防止にもなりますので、使用後はこちらに保管お願いいたします。

 

楽屋入りについて
以下参考に準備をお願いいたします。

1,衣装や小物類、手提げ袋等は出来るだけハンガーラックに掛けてください。
 使用が終わった衣装は、余裕を見て片付けをお願いいたします。

2,取り出し頻度が多い(参加費/チェキフィルム/物販用の金銭/スマホ等)貴重品バックにて保管。
 多額の金額が入った財布、ご本人様確認証や鍵等、紛失するとリスクが大きい物はご自身の管理下で保管お願いいたします。

3,ドリンク、コンビニ袋類は冷蔵庫又は壁棚へ。

4,スーツケースは極力客席端へ移動お願いいたします。

 

①ハンガーラック

 

以前、出演者様に番号を付与し区分けしましたが使い難いという事で無くします。

ラックは自由に使用してください。

 

小物関連は手提げ袋等に入れる等して頂き、吊るせるようS字フックを準備しておきます。

大きな荷物は客席側の関係者スペースに保管をお願いいたします。

 

机の上に衣類等は置かないようお願いいたします。

化粧、髪のセット、身だしなみを整える場所になりますのでご協力お願いいたします。

 

 

②男性更衣室

男性更衣室にラックがあります。

突っ張り棒の棚を使用しているので重い物を置くと落ちる可能性があります。

一時的に衣類を置くなどに使用してください。

 

③スタッフ等の入室について

楽屋は出演者様の待機場所です。

チェキスタッフや保護者様は必要最小限の入室でお願いいたします。

待機場所は客席左側にスペースを確保しているのでそちらで待機ください。

 

④荷物についてのご協力

自分の枠のみしか出演しない等、衣装チェンジが少ない場合はリュック等でいらしてください。

楽屋スペース確保の為ご協力ください。

 

⑤貴重品の保管について

貴重品の保管について纏めております。こちらをご確認お願いいたします。

楽屋のスペース確保の為ご協力ください。

 

⑤フォグマシン(スモークマシン)

ステージにあるスモークマシンは熱いです。

特に下図の部分は超熱いです。

触ると火傷してしまうので触らないようにしてください。

 

またフォグマシンの上にミニ扇風機を置いてます。

電源を切ったり、外さないようお願いいたします。

 

中に熱が籠ると安全装置が働き動かなくなります。

メーカーに送って安全装置をリセットする手間が発生する為、周知お願いいたします。

(修理時、送料と工賃が発生)

 

⑥ドリンク関連

机の上、足元のスペース確保の為ドリンクはこちらを参考に保管お願いいたします。

 

⑦壁掛け棚

ドリンク保管、コンビニの袋等の保管はこちらを参考に保管お願いいたします。

ドリンク関連の保管につて

メイクスペースの確保の為、机の上に置きっぱなしにしないようお願いいたします。

また楽屋内の移動スペースを確保したいので地べたに置いたりする事もお控えください。

飲み切ったドリンクはゴミ箱へお願いいたします。

※ゴミ箱は会場入り口、受付の机の下に設置してます。

 

[保管場所]

・冷蔵庫

・持参した手提げ袋

・ペットボトルホルダー

 下図のようにボトルを嵌め込み、カラナビをS字フックにかけてください。

   ※キャップはしっかりと閉めてください。

 

 

原則、高価な物の持参はお控えください。

また紛失・盗難にあっても対応出来かねますので予めご了承ください。

 

貴重品保管バッグの使用方法

 

貴重品保管バッグは楽屋のラックに掛けておきます。

バッグには番号札とダイヤル式の南京錠、ワイヤーを付けております。

使用される方はセトリ表の番号と同じ番号札のバッグを使用してください。

↓南京錠はファスナーの間を通してロック。

↓盗難防止のワイヤーも付いておりますので楽屋のラックに括り付け、ワイヤーの先にある輪っかを南京錠に通してロック。

 

サイズ

少人数用…9.5cm×31cm×20cm

 

大人数用…33.5cm×18.5cm×32cm

材質は布ですので中に機材を入れている場合は落下等にはお気を付けください。

 

南京錠の使い方

ダイヤルは初期番号[000]です。

 

<番号の変更方法>

1:南京錠を解錠。

2:底に黒いポッチがあるのでペン先等で押す。

3:ポッチを押した状態で希望番号まで回す。

4:ポッチを外すと鍵の設定が変わります。

5:番号を変更したら必ず運営のアカウントに変更番号をDMで送ってください。

6:使用が終了したら必ず[000]に戻してください。

 

※上記5,6は必ず対応お願いいたします。

 解錠忘れ、中に入れっぱなしで帰宅してしまった場合に備えての対応となります。

 

 

イベント名

MAP

 

【イベントの目的】
カッコいい大人になりたい若手踊り手が活躍するステージ。
個々人が掲げる将来の目標を掴み取る為、
このステージで経験や縁を増やし関わる方々の可能性の幅を広げていく事が目的です。

≪主催が求めるカッコよさとは?≫
容姿・考え方・魅せ方・生き様…と、色々なカッコよさがあると思います。
主催が考えるカッコよさとは、
自分が歩いた道に対し、自分自身で誇れると思える事を積み重ねられる精神を「カッコいい」と定義付けています。
カッコいい貴方の魂をステージで表現してください。

男性・女性問わずカッコよくなりたい、カッコよく活動したい若手の出演をお待ちしています。

 

池袋西口GEKIBA

 

 

来場キャパ目安ブロックA/B 40人/ブロックC指定無し

※1,来場される方はツイプラまで(twitterにて公表)

※2,おしのびで来場を希望される方はお目当ての出演者様、若しくは運営アカウントまで連絡お願いします

例)

・活動者で周囲に知らせたくない等

 

【入場について】

クリサポ優先入場

 MAPクリエイトサーポータ様はtwiplaで参加表明している場合、優先で入場可能です。

 ※ゆくゆくはサポートNo順での入場を考えております。

 入場方法

 

一般入場

 twiplaで参加表示している方はサポーター様の入場後の入場とさせて頂きます。

 入場方法
 

※twipla参加表示していない方も入場する事は可能ですが、

 参加表示している方に席を譲って頂く場合がありますのでご了承くださいませ。


ブロックA OPEN 11:20~(予定)

ブロックB OPEN 17:00~(予定)
ブロックC【バトラン&突コラ】21:00~(予定)椅子を撤去しスペースを空けさせて頂きます。

バトランとは?

突コラとは?

 

※出演者様の組数により開催時間が多少変動する可能性があります。

 予めご了承くださいませ。

正式なOPEN(入場)時間はフライヤーをご確認くださいませ。

OPEN(入場)後、約8分後にスタートいたします。

 

声出し・コールについて

≪声出しルール≫

不織布マスク着用していればコール可 

 

閉店時ルールについて

安心安全に参加して頂きたい為、閉店時のルールを決めさせて頂いております。

当イベントに来られる方は閉店時ルールを了承したものとみなさせて頂きます。

 

 

料金

入場料:無料

1飴制度:入場時飴玉1個購入して頂きます。1個500円。

    ※ライブハウスの1D制のようなものです。

ドリンク持込可

配信:Aブロック:ニコ生 誰でも視聴可

   Bブロック:ニコ生 MAPコミュニティ限定

            誰でも視聴可(ニコニコのサービスが復帰するまで)

        ※出演者様(A/B)の配信視聴について

         ニコ生URLを共有後、コミュニティへの申請をお願いいたします。

         尚、コミュニティからの退室は1週間とさせて頂きます。

                          例)

                          出演者様用グループDMでニコ生のURLを共有

         ↓

         コミュニティへの申請

         ↓

                          開催1週間後コミュニティからの退室

 

来場予定者様は運営規約をお読みくださいませ。

会場内にいる方は規約に同意したものとみなさせて頂きます。

 

クリエイターサポート

MAPクリエイトサポートについて

詳細

 

募集詳細

・カッコよくなりたい人(性別不問)

・年齢制限無

・交流会有

・ノルマ無

・参加費 1組 \2,500-

※1人2,500円ではありません

 

募集組数

Aブロック11組程度(多少変動有)

※最大各ブロック13組まで

出演する組数が多い場合はOPEN時間が変動いたします。

 

※連続出演する事は可能ですが出演組数の枠を超えた場合、

またマッチングで合わなかった場合は、

初めて出演する方や連続で出演されてない方を選考で決める事がありますので

予めご了承くださいませ。

応募者多い場合

 

時間はあくまで目安です

ブロックA:13組の場合(open 予定 11:20~)変動有

基本エントリー制

<会場入り>

9:00から可

<リハ>

9:40~11:05

<演者間挨拶>

11:05(出演者様間で軽い挨拶を行います)

 

応募多数の場合は段階を踏んで選考となります

詳細

 

ブロックB:11組の場合(open 予定 17:00)

オファー制&エントリー制

<会場入り>

9:00から可

<リハ>

15:35~16:55

※参加人数により異なります。

<演者間挨拶>

15:30~15:35の間(出演者様間で軽い挨拶を行います)

 

[跨ぎ出演]

オファー出演者様のみ対象

AB跨ぎ出演の対応を可といたします。

例)

Bブロックの出演者様がAブロックの出演者様とコラボをしたい場合。

・Aブロックの出演者様の持ち時間で出演する事が可能です。

・Aブロックの出演者様をBブロックに呼び、自分の枠でコラボをする事が可能です。

※但し、キャリーバック等のお荷物は楽屋保管ではなく、客席側の出演者様用の荷物置き場に保管くださいませ。

 着替え等については楽屋をご使用ください。

 

ブロックC:バトラン&突コラ(20:45頃~)

天候(台風・雪)等により帰宅に危険が伴う可能性がある場合は中止。

 

配布時間

1組12分(オムニバス

応募DM先➡N推し!!

≪ジャンル≫

不問

踊ってみた/タット/フリームーブ/ブレイク 他

自身の目標に合わせ、見てる方を楽しませてください。

※演者間でのコラボ自由

 

ステージサイズ

平面図

同時に5~6人は踊れると思います。

 

撮影について

Aブロック及びBブロックの撮影は禁止とさて頂きます。

撮影物は全データを削除させて頂きますのでその旨ご了承くださいませ。

 

使用楽曲について

当イベントは利益を構成員に分配しない団体であり、頂戴した金銭については活動目的を達成するための費用に充てている非営利となります。

また無料入場できる為、全ての楽曲使用が可能です。

 

ステージ背景について

ステージ背景の効果として動画を流す事が可能です。

 

出演者様の客席観覧について

ステージ脇に出演者様用の観覧スペースを用意しております。

こちらで観覧くださいませ。

 

帰宅に関して

参加費の支払い・各自出演するブロック終了後であれば、いつでも帰宅して頂いて構いません。

 

閉店までいる場合→閉店時ルール

 

━━━━━━━━━

楽屋に関して

・男女共用

・更衣室は別々に設置

 

【荷物置き場に関して】

荷物置1

公演以外の男女のお荷物置き場に使用ください。

出演ブロック外の出演者様のお荷物置き場として使用ください。

 

荷物置2

女性限定の荷物置き場となります(ベランダ)

 

荷物置

出演中の出演者様のお荷物置き場として使用ください。

 

別途

・鏡

・家庭用冷蔵庫

・台所

 

下記画像を参考ください。

 

━━━━━━━━━

出演キャンセルについて

━━━━━━━━━

出演のキャンセルは可能です。

その際、出演費用の支払いは一切不要です。

キャンセル料金は発生いたしません。

 

但し、キャンセルされた場合は今後相応の対応で接して頂きますのでご了承くださいませ。

━━━━━━━━━

スタッフに関して

スタッフの募集は一切行っておりません。

━━━━━━━━━

【ロードマップ】

1,極限までに落した価格設定で踊ってみたへの新規顧客を開拓。

2,金銭面で普段ライブに行けない学生さんでも踊り手さんと接点を持つ事が出来るようになる。

3,物価高騰がほぼ確してる今後の日本経済に備え、大人でも足を運びやすい価格設定を提供。

4,出演者様への還元としては交流会開催は当然として、上記1,2,3への認知度UP、またファンを作りやすい環境を提供。

5,お取り置き、ノルマ等を気にせずひたすら演目のスキルUPに集中できる環境。

6,活動の積み重ねを行う事で各自の目標に近づけるようサポート。

7,関わる出演者様が目標を達成し、大きく羽ばたいていく

 

演目を進めて行くと背景に以下のような図(コールzone)が表示されます。

こちらは出演者様がコールを希望している合図になります。

周りを気にせず思う存分、声を出してください。

 

※マスクは着用ください。

(唾等が飛び、嫌がる方もいらっしゃるのでお願いいたします)

尚、予習出来るようにコール曲はどちらのブロックで何の曲名があるのかを事前に告知いたします。

 

<背景表示>

 

(余談)
コールzoneでない場合でもコールしたい方は、して頂いて構いません。

企画意図としては、コールをしていいのかどうなのか?

気が引けたり、周りの目が気になる方でも気軽にコール出来るようにする為の施策です。

 

セトリシートの入力方法は下図を参照ください

 

原則セトリ入力期日までに各種情報を入力お願いいたします。

 

物販関連

物販スタッフを呼ばれる方へ

詳細ページはこちら

 

 

物販やリハ撮影で個別でスタッフが必要な方は以下対応を取らせて頂きます。

 

【制度利用可能な方】

ゲスト/オファーされた出演者様(推薦枠を除く)

※エントリー出演者様、推薦出演者様は対象外となりますのでご了承ください。

 

スタッフ人数

 1組1名様

 ※2人以上必要な場合、2人目から1飴制で入場とさせて頂きます。

  入店時\500のお支払いをお願いいたします。

 

会場入り

 スタッフを行う出演者様と同じブロックのリハから可

 ・Aブロック9:40頃~

 ・Bブロック15:30頃~

 

待機場所

 客席左側にスペース

 ※楽屋が狭い為、可能な範囲で楽屋外での待機をお願いいたします。

 

その他

 ・出演者様にはスタッフカードを渡しますので首からかけて頂くようお伝えください。

 

 ・スタッフ表記

 スタッフが必要な方はセトリ入力シート→名簿に頼まれる方の名前を入力お願いいたします。