こんばんは!
今日は2記事目😉大関菜々子です!!


以前行った新団員オーディションで仲間に加わった
黒田 綺羅々(きらら)にインタビューしました❤︎



✳︎バレエをはじめたきっかけはなんですか?

5歳の時に友人のお母さまがバレエ教室を開くと知り、そこでバレエを始めました。
長年スタジオを変えることなく、そこでバレエ芸術の素晴らしさを教えていただきました。


✳︎留学経験について教えて下さい。

ベルギーへの短期留学とジョージアへの長期留学の経験があります。

ジョージアバレエ団は留学に行きたいと考えていた私に踏み出す一歩をくれたバレエ団です。
ジョージアバレエ団のジャパンツアーで舞台を観に行った時に「ここに行きたい!」と思い、すぐにバレエ団へメールを送りました。

たまたま日本人の研修生を集めていた時期だったようで快く申入れを引き受けてくださいました。
とても運が良かったなと思いました(笑)



✳︎好きなバレエ作品はなんですか?

三代バレエの代表でもある「白鳥の湖」です。
キャラが真逆な「白鳥」と「黒鳥」への感情移入は踊る側としても観る側としても楽しいです。

また、ロイヤル・バレエ団の「不思議の国のアリス」は動画でしか見たことありませんが、全体の色使いや世界観が見ていてワクワクします。
一度は実際に見たいと思っています!✨



✳︎バレエ団に入団したきっかけを教えてください。
バレエ団ができた頃に、柚太加さんとパートナーでご一緒に踊っていて色々とお話を聞いていました。
取り組み方が他のバレエ団とは違うのに凄い衝撃的だったのを覚えています。

バレエ界を変えるために進み続けてる姿に圧倒されたのが入団する決意に繋がりました。




✳︎バレエ団活動を通してやりたいことは?

バレエ芸術というものを世界中の人に観ていただきたいです。
芸術は限られた人たちのものだけではなく、誰でも触れていい美しいものです。

みなとシティバレエ団は自分からバレエ界の概念を変えるチャンスの場だと思っています。
みんなと進み続けてバレエの夜明けが見たいです!


【最後に一言】
みなとシティバレエ団の一員になれた事を嬉しく思います。
これからもみんなと勢いを止めずに進み続けます!今後もよろしくお願いします💪


私もバレエ界の夜明けが見たいです!
一緒に頑張っていきましょう☺️


そしてきららさん、
最近Youtubeを始めたそうです✨
是非チャンネル登録よろしくお願いします⬇︎

黒田 綺羅々の



そして!!!

明日51日 12:00から

みなとシティバレエ団公式支援者コミュニティ

がついにスタートします!!




バレエが好きな人、芸術が好きな人が集い

共に新しい舞台芸術の価値を創造していくコミュニティです。



詳しくはこちらから

ぜひご覧下さい!



SAJ みなとシティバレエ団

Twitter Instagram HP