6月21日は ”父の日” です。
私の父は仕事人間で家にいることが少なく
学校行事にも参加してくれたことは
ほとんどありませんでした。
今思えば、家族のために
寝る間を惜しんで働いてくれていた
父を尊敬しています。
日ごろ照れくさくてなかなか言えない感謝を
伝えられるいい機会です。
この冒頭を読んだみなさんがお父さんに
感謝を伝えるきっかけになれたら嬉しいです。
それはそうと近畿地方も梅雨入りして
どんよりした天気が続いています。
そんなどんよりした天気を吹き飛ばすべく
みなとではたくさんのかわいいてるてる坊主を
作成いたしました。
てるてる坊主の形に切った折り紙にリボンを結びます。
とてもきれいに結んでくれました。
各々好きな色でてるてる坊主にお顔を描いて
命を吹き込みます。
みなさん集中して描かれていますね。
そして完成したてるてる坊主がこちら↓
とても上手に描けていますね。
単体でももちろんかわいいですが
いろんな表情のてるてる坊主が大集合すると
更にかわいいですね。
雨が1週間ほど続く予報になっていますが
持ち帰ったてるてる坊主を飾っていただいて
晴れに変えましょう‼
紫陽花が咲いていたので
思わず撮ってしまいました。
雨が続くと頭が痛くなったり
身体がだるくなったり
気分が下がってしまったり
なにかと不調が起きがちですが
雨にも負けず
今日もみなとでは元気な声が聞こえていました。







