6月21日は ”父の日” です。

 

私の父は仕事人間で家にいることが少なく

学校行事にも参加してくれたことは

ほとんどありませんでした。

 

今思えば、家族のために

寝る間を惜しんで働いてくれていた

父を尊敬しています。

 

日ごろ照れくさくてなかなか言えない感謝を

伝えられるいい機会です。

 

この冒頭を読んだみなさんがお父さんに

感謝を伝えるきっかけになれたら嬉しいです。

 

 

 

それはそうと近畿地方も梅雨入りして

どんよりした天気が続いています。

 

そんなどんよりした天気を吹き飛ばすべく

みなとではたくさんのかわいいてるてる坊主を

作成いたしました。

 

てるてる坊主の形に切った折り紙にリボンを結びます。

 

 

とてもきれいに結んでくれました。

 

 

各々好きな色でてるてる坊主にお顔を描いて

命を吹き込みます。

 

 

 

みなさん集中して描かれていますね。

 

そして完成したてるてる坊主がこちら↓

 

 

とても上手に描けていますね。

 

単体でももちろんかわいいですが

いろんな表情のてるてる坊主が大集合すると

更にかわいいですね。

 

雨が1週間ほど続く予報になっていますが

持ち帰ったてるてる坊主を飾っていただいて

晴れに変えましょう‼

 

 

紫陽花が咲いていたので

思わず撮ってしまいました。

 

 
 
雨が続くと頭が痛くなったり
身体がだるくなったり
気分が下がってしまったり
なにかと不調が起きがちですが
 
雨にも負けず
今日もみなとでは元気な声が聞こえていました。