西船橋駅前整体院ブログ

西船橋駅前整体院ブログ

カイロプラクティックなど施術に関連する内容を定期的に更新していきます。

こんにちは!西船橋駅前整体院の安藤です^_^

今日は最近毎日飲んでいる『最強の野菜スープ』を紹介します!

野菜の持っている栄養素をそのままいただけるシンプルで美味しいスープなので体質改善にもおすすめです(^^)/
このスープは実は抗がん剤の世界的権威である前田先生が出している本で紹介しているがん予防に効果のあるスープなんですよ♪
 

 

抗酸化力も免疫力もアップするので癌だけでなくその他の病気や美容にも効果があります^_^

抗酸化力というのは身体に悪い影響を与える活性酸素を抑制する力です。活性酸素は強い殺菌力があり外部から入ってきたウィルスや細菌の撃退をしてくれる反面、増えすぎると正常な細胞までも攻撃してダメージを与えてしまいます。
これがシミ・シワなどの老化の原因にもなり癌・動脈硬化・心筋梗塞・糖尿病・胃潰瘍・肺炎・アトピー・痴呆症などあらゆる病気の原因にもなるのです。

活性酸素は体に取り込んだ酸素の一部が変化するものなので誰の身体にも発生します。ですが紫外線や大気汚染など外部からの刺激やタバコや酸化された物質の摂取、あとはストレスや過度な運動などでどんどん増えていきます。現代社会では活性酸素がとても増えやすい環境なんですよ(T_T)
このような増えすぎた活性酸素を抑制したり与えられたダメージを修復する力が抗酸化力です!

スープの作り方は簡単!
水で野菜を煮てミキサーでポタージュにするだけ。味付けは一切しないのが基本ですが、どうしても苦手なら出汁や味噌やコンソメを少量入れてもOKです。

 

野菜は水で煮る事で抗酸化力をあげる成分がたくさん外へ流れ出ます。スムージーなどでは破壊できない細胞内の抗酸化物質も出てきます。
それを全てポタージュ状にして飲むことで流れ出た栄養をすべて取り入れる事ができるんです。

基本の野菜はかぼちゃ・人参・玉ねぎ・小松菜です。
濃い色や辛味のある野菜が抗酸化力の高い野菜。お好みで何でも入れて大丈夫です。
私はトマト・キャベツ・まいたけなど入れる時もあります(^^)/

味付けなしと聞くと美味しいのか疑問に思う方も多いですが、素材の味がしっかり出ていてとっても飲みやすいですよ♪現代の食事は塩分を取りすぎてしまうことが多いのでおすすめです。気になった方は是非試してみてくださいね(^_-)-☆