私物紹介第2弾です!





6月の締め日に買った腕時計です!


CASIOOCEANUS(オシアナス:ギリシャ神話の海の神様の名前に由来)っていう、青色をイメージカラーにブランド展開してる機種です。


その辺はみなとってイメージにもちょっと合ってるかな。青色好きだし。



でもホストっぽくないですよね。キラキラしてるわけでも、ホストに人気で流行ってるブランドってわけでもないし。



なんでこの時計なのか、というのが俺のこだわりなんですけど、なんのことはないです。



「放っておいても半永久的に正確な時刻を刻み続ける時計」


じゃないと嫌なんですよね。


要はソーラー電波時計じゃないと嫌なんですよ。



時計の本質ってやっぱり

「時刻を教えてくれる」

ってところだと思っていて、


そこに俺のこだわりとして

「いつでも、正確な」

って形容詞がついてて。



確かにホストらしくてかっこいい時計は他にも沢山あるでしょう。売れてる人が着けてるようなもの、ハイセンスでおしゃれで高価なもの...


でもそれは

ホストとしてのステータスを示すもののひとつ」ではあっても、


俺が自分のこだわりに基づいて求める「腕時計」ではないんです。買えないだけだろとか言うな。



( ˘ω˘ )<別に秒単位のズレなんて日常生活で困らんやろなんやその変な自己満ビジネスウォッチみたいでダサくね?

って声が聞こえてきますけど、それはガン無視しておいて、



今回は自分なりの自己満こだわりを突き通しました。



ってわけで、ソーラー電波腕時計の国内最高級ブランドの中から、ビジュアルが好きなこの時計を買ったという顛末です。


他にもこだわりあるんですけどね、黒のメタルベルトがいいとか、ディスプレイはサファイアガラスっていう滅多な事じゃ傷つかない材質じゃないと嫌だとか。



まぁ何が言いたいかっていうと


えーっと...


今の俺にとってはそれなりに高価だったので大切に使うのとともにモチベーション上げてこれからも頑張ります、ってことです。



最後まで読んでいただきありがとうございました!