敵国被害220のすすめ | Sup or ADC

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LOLでsupとadcやってる人のブログです。
旧:ジャッジプリ工房

DGの武器OPで悩んでます(。-`ω´-)

候補は
 ◎クリ6
 ○クリパ
 ○DA
 ○敵国被害増220
 ○敏捷
 △物理貫通
 △CT
 (※◎が確定、○が候補、△はありかと言えばあり)


クリパが安定だろうとも思っていたのですが、
敵国被害とどちらが恩恵が高いのか簡単に計算してみました。


ボクのスキル攻撃の素ダメ平均がだいたい4k程度。
通常は2kに届かないくらいでしょうか。

クリティカル時でスキルが10k,通常が5kくらい出ることから
だいたいクリティカル時のダメは2.5倍くらいになってそうです。


ということは敵国被害220を入れた場合、
ダメージはおよそ220×2.5=550くらいアップします。

そしてクリパ8を入れた場合、
 スキル:4000×0.08=320
 通常:2000×0.08=160

このくらい上がることになります。

最後にクリパ13を入れた場合、
 スキル:4000×0.13=520
 通常:2000×0.13=260

これでも敵国被害220の方がダメージ伸びそうです。


なのでボクの場合は敵国被害増>クリパということになりますね。

クリパはそもそもクリ出ないと効果は皆無なのもありますし!

結局素ダメが大したことない
低強化ではクリパは微妙ってことです。

じゃあ低強化は敵国被害安定なのか、というとそうでもないです。
敵国被害が強いのはある程度のクリパを確保しているからです。

何事もバランスなんですね||ノω・)


ちなみにボクのクリパで逆算すると、
・クリパ8>敵国被害220になるには素ダメ6875以上
・クリパ10>敵国被害220になるには素ダメ5500以上
・クリパ13>敵国被害220になるには素ダメ4230以上

が必要なようです。


クリパを入れるとしたら敵国被害と両方を入れて
ひたすらダメを伸ばすっていうのが相性よさそうですね。


ちなみにDGにCTはあんまり入れるつもりがないです。
ハイド以外でCTに困ったことってそんなないんですよね。

むしろCT早いと、今度はMPさんとご相談が必要になると思います。


とりあえずクリ6と敵国被害220は確定でもーまんたいかもです。



暇だからゲームしたいんですけど、
実家にはそんなスペックのPCはないんですよね。

今ブログ書いてるこのPCでお年玉イベントだけがんばって
インしてみましたけども…

横でめんちーがマウントに乗っただけで
1分間画面が固まりました。

あけおめシャウトでは3分くらい固まりましたかね。


早くネトゲ用デスクがあってゲームしても
クドクド言われない一人暮らしに戻りたいです('A`)