DGの武器OPで悩んでます(。-`ω´-)
候補は
◎クリ6
○クリパ
○DA
○敵国被害増220
○敏捷
△物理貫通
△CT
(※◎が確定、○が候補、△はありかと言えばあり)
クリパが安定だろうとも思っていたのですが、
敵国被害とどちらが恩恵が高いのか簡単に計算してみました。
ボクのスキル攻撃の素ダメ平均がだいたい4k程度。
通常は2kに届かないくらいでしょうか。
クリティカル時でスキルが10k,通常が5kくらい出ることから
だいたいクリティカル時のダメは2.5倍くらいになってそうです。
ということは敵国被害220を入れた場合、
ダメージはおよそ220×2.5=550くらいアップします。
そしてクリパ8を入れた場合、
スキル:4000×0.08=320
通常:2000×0.08=160
このくらい上がることになります。
最後にクリパ13を入れた場合、
スキル:4000×0.13=520
通常:2000×0.13=260
これでも敵国被害220の方がダメージ伸びそうです。
なのでボクの場合は敵国被害増>クリパということになりますね。
クリパはそもそもクリ出ないと効果は皆無なのもありますし!
結局素ダメが大したことない
低強化ではクリパは微妙ってことです。
じゃあ低強化は敵国被害安定なのか、というとそうでもないです。
敵国被害が強いのはある程度のクリパを確保しているからです。
何事もバランスなんですね||ノω・)
ちなみにボクのクリパで逆算すると、
・クリパ8>敵国被害220になるには素ダメ6875以上
・クリパ10>敵国被害220になるには素ダメ5500以上
・クリパ13>敵国被害220になるには素ダメ4230以上
が必要なようです。
クリパを入れるとしたら敵国被害と両方を入れて
ひたすらダメを伸ばすっていうのが相性よさそうですね。
ちなみにDGにCTはあんまり入れるつもりがないです。
ハイド以外でCTに困ったことってそんなないんですよね。
むしろCT早いと、今度はMPさんとご相談が必要になると思います。
とりあえずクリ6と敵国被害220は確定でもーまんたいかもです。
暇だからゲームしたいんですけど、
実家にはそんなスペックのPCはないんですよね。
今ブログ書いてるこのPCでお年玉イベントだけがんばって
インしてみましたけども…
横でめんちーがマウントに乗っただけで
1分間画面が固まりました。
あけおめシャウトでは3分くらい固まりましたかね。
早くネトゲ用デスクがあってゲームしても
クドクド言われない一人暮らしに戻りたいです('A`)