新年初めてのブログですが、今さら新年のご挨拶できません
あけましておめでとうございます
言ったし…

いろいろとご報告があるのですが、まずは詳しく書きたいこちらから。
先日、三和田先生のGROWN CAREネイルオイルのセミナーへ行ってきました。
11月のネイルエキスポで足を止めたブースで出会ったネイルオイル。
三和田先生の弾丸トークを聞いて、サロンに導入したいと思いました。
お客様にお売りする前に、きちんと商品知識をつけたい、正しく使いたい、と思い、セミナーへ行ってきました。
三和田先生、軽快な関西弁で、毒も吐くし、めちゎゃおもしろい!
弾丸トークなので初めての方は覚悟を〜
から始まり、しゃべりっぱなし(笑)
普通に声を上げて笑うこと多々でした。
笑ってばかりではなく、メモが追いつかないくらいのたくさんの知識を学びましたよ。
ネイルオイルの原料について。
なぜその原料を選んだのか。
原料1つにしても、めちゃくちゃこだわっていて、高品質なのです。
それなのに、他のネイルオイルと比べてそれほど高くないのは、三和田先生の素敵な想いがあるから。
元々、プロ野球選手(ピッチャー)の大切な爪を護る目的で作られたネイルオイル。
甲子園球児が月に使えるギリギリの金額に合わせて価格設定をされたそうです。
え?プロ野球選手が使うネイルオイルをなぜ私達が!?
と思いますよね

まず、ピッチャーは爪にボールを引っかけて投げるそうです。
しかも豪速球で。
爪にかかる負担は相当なものになります。
そして、この爪が欠けたり折れたら…
途端に調子が狂ってしまうのです。
そのため、日々のネイルケアはとても大切。
健やかな爪を早く生やす、という目的で作られていますから、誰にでも使えるネイルオイルなのです。
ネイルサロンは1-2時間でお客様をキレイにする場所です。
当然、ネイルサロンにいらっしゃるお客様は早い結果を求めます。
ですので、4-5日で違いが分かるようなものにするということにも力を入れたとのことでした。
わたしは、ガサツで皮膚が薄いので、甘皮ガサガサですぐささくれができちゃうのですが、
GROWN CAREを塗っていたら、一週間もしないうちにささくれができなくなったのです!
冬なのに

頻繁に塗ってなかったのに(小声)
GROWN CAREは、植物性オイルと動物性オイルが入っています。
これがポイント。
植物性はさらさらしていて浸透が早く、栄養価が高い。
その反面、出ていくのも早く、頻繁にオイルを塗る必要があります。
一方、動物性はその逆で、浸透はゆっくりで長く肌にとどまります。
ちなみに、mina nailsでは取り扱っていませんが、
鉱物油はピターっと肌にくっつき、カバー力があるのが特徴です。
栄養価はないので、先に入れた栄養を閉じ込める役目ですね。
つまり、GROWN CAREは、栄養価が高い商品の成分を動物性(高品質の馬油)で長く肌にとどめるのです✨
GROWN CAREは全身にも使える成分で作られているため、目元にも使えます👀
手は年齢が出るパーツですよね。。
お顔はいろいろ施していても、手で年齢が…

ってことありますよねぇ。。
身体の末端にある爪は、健康のバロメーターとも言われています。
毛細血管に栄養を与えるアプローチで、健康な爪を育てることに着目したネイルオイル、GROWN CARE。
mina nailsでは、お試し用の3mlと10mlをご用意しました。
早速お客様にご案内したところ、すでにお取り置きで売り切れそうです💦
塗り方にもポイントがありますので、サロンで丁寧にお教えしたいと思います。