Christmas MagicのDay2に参戦してきました。カナやんのクリスマスライブは12年ぶりです。クリスマスに特化したライブは夢があっていいですよね。


さて、今回もいつも通り伊丹から飛んで行きました。例によって右側の窓席を取り、離陸して15分を待ちます。するとカナやんの故郷、松阪の街が見えてきます。晴れた日で見通しが良く、街がよく見えました。幸先いいですね。



羽田に着いたらKアリーナを経由するバスを使います。これはとても便利ですね。

さて、Kアリーナ、自分は初めて訪れました。Kだけに「カナやんアリーナ」と思ってしまいますね。カナやんと出会えなかったら生涯ここに来ることはなかったと思います。本当にカナやんは色んな所へ連れていってくれます。



今回の席は、たまたま運良くアリーナのレベル1でした。今回は11列目でほぼステージを正面に見ることができる席でした。カナやんとの距離も近くて、表情もよく見えました。銀テも取れそうな位置でしたが、今回は珍しく銀テはなかったですね。


さて、今回のライブでカナやんは「みんなに旅を感じてほしい」と話していました。確かに、ヨーロッパの駅をイメージした演出でしたね。旅好きのカナやんの趣向が感じられて素敵でした。そして幕間映像は印象的でしたね。特に汽車の映像は、、、。
自分は子供の頃に見たアニメの銀河鉄道999を思い出しました。少年時代に松本零士の作品を観る機会が多かったもので、思い出してリンクしてしまいました。久しぶりに金髪になったカナやんは、さながらメーテルですね。自分は鉄郎になった感じで、壮大な旅にいざなってもらう、、、と勝手に空想してしまいました。

そして今回のライブはクリスマスのカバー曲もあり、80年代も感じられました。特にWham!は自分が高校時代によく聴いていたので懐かしかったですね。カナやんが生まれる前の曲を歌ってくれて、なんだか感慨深いものがありましたね。


カナやんの歌で一番印象に残ったのは「マジスタ」ですね。自分はライブで聴かせてもらったのは初めてだったもので、カナやんには期待通りのパフォーマンスを見せてもらいました。やはり「カナやんの真骨頂はライブにあり」です!


今回のライブは、本当に季節感があって、とても楽しかったですね。カナやんがみんなに色々な世界をみせてくれている、、、。粋な計らいを感じるのです。


さて、次回はライブは、そろそろファミパの開催を願うところです。西野家のファミパは本当に最高なんですね。来年に期待しています!