突然ですが笑笑
善は急げということで。。。
Studio Femme Fatale(スタジオファンファタール)と読みます。
わたしが2014年に立ち上げ、ずっと毎年一回主催公演を行って来た団体の名前です。
ココであったが運のツキ!
という、出会ったことを後悔させるような衝撃を与える、体感する舞台を作る、というコンセプトで活動していました。
わたしはいろいろと興味があり、やりたいことがたくさんあります。
ダンスもそのひとつ。ダンスはずっとやってきて、もうすぐ10年になります。
ベリーダンスはいろいろなことがあり、疲れ果ていまは誰にも支持していません。
いまはフラメンコ一本です。
フラメンコは修行を積み、一人前のダンサーになりたいので地道に続けていきます。
ベリーダンスは自分のためになら踊るかな、という程度。好きだけど人に見せたりするのは自分の中で違うということに、気づきました。
Famme Fataleはフランス語で、「出会ってはいけなかった女、運命の女」を意味します。
人生で、恋すること・愛することは、やはりわたしの中で永遠のテーマだと気づき、
それから遠ざかることは、芸術家としての死を意味するとさえ思いました。
わたしがいきている中で、愛する人にどれだけ愛していると伝えられるのか。
踊るのも究極そのためであり、作品作りもそう。
愛との対話です。
だからこそ、わたしはこの生まれた時からやめられない芸術家を極め、より深く強い儚い作品を作り続けていきます。
自分の魂に正直に生きる。
それこそが人間のすべてであり、芸術です。
これからどう作品に影響するのかは乞うご期待で!
M y a m i
