サッカースクールに通って1ヶ月


今年の4月で年中さんになった息子

何か新しい事に挑戦してほしくて

軽い気持ちでサッカースクールの無料体験に

申し込み、実際に体験してみて楽しかったようで

やりたい!と懇願されいざ入会してみたら…



コーチの話聞かないでフラフラしてるし

歌ったり踊ったりボール追いかけないし

他の子は一生懸命やってるのに

どうしてうちの子は出来ないの?と親として

モヤってしまっています。


本人はサッカースクールに行くのを嫌がっては

いないし、無理矢理やらせてサッカーを

嫌いになってほしくないので強要はしていないけど

このまま続けて一生懸命やっている子供たちの足手纏いになってしまうのではないか、邪魔扱いされてしまうのではないかとひやひやしながら毎回見学しています。



今日で4回目の練習でした。

前回、前々回は初回よりも動けていたし

転んでも立ち上がって出来ていたとコーチに褒めてもらい練習のたびに毎回1人MVPを決めてシールを貰えるのですが2回連続でMVPを貰って今回もモチベーション上がっていた息子。

今回の練習は気が緩んでいたのか

コーチの話を聞かず1人遊びをしたり

水分補給して練習に戻る際なかなか戻らなかったり

ボールを追いかけなかったりで散々でした😥

もちろんMVPは違う子で、

それを聞いた瞬間息子氏まさかの号泣😭

悔しい気持ちはあるようです。

毎回貰えるわけじゃないんだよ

頑張った人がもらうシールなんだよ

と説明したのですがなかなか理解ができず

その場から動くのもやっとでした。


頑張っていたのは分かってる。


ですがまだサッカーに対しての興味が

無いようで、どうしたら興味を持ってもらえるか

考えています。



ここからどのくらい成長した姿が見られるのか

息子氏のメンタルも強くなってくれることを祈るのみです。頑張れ息子氏赤ちゃんぴえん飛び出すハート