「聞いたことあるけど、クロノマットって何だっけ?」と思っていたら、ブライトリングのクロノグラフ時計のシリーズ名だった!

アイラブ腕時計-1

              (ブライトリング クロノマット44)


おお!カッコイイ!!そして美しい。なかなかの重量感です。
 
ブライトリングはブレスの部分が素晴らしく綺麗だと思う。時計自体も、もちろんすごい機能が満載なんだけれど、
私のブライトリングへの恋心は、4割くらい「ブレスの美しさ」で占められてる気がします。

  



アイラブ腕時計-2


ブライトリングのクロノグラフは時計界の中でも、精度の高さが抜群だそう。
操作性、デザインなども優れていて、ベゼルは光の反射までも考えられているそうです!
 
そして70時間パワーリザーブとパワフル!
色んな精密な機能がそなわっているんだなぁと思っていたら、
ナント500m防水らしい。

えー!パイロット時計だと思っていたのに、パイロットは500mも潜らないよなぁ(笑)



 
アイラブ腕時計-3


おまけに裏スケ。
これ以上ないっていうくらいの性能と見た目にこだわりを持つ時計ですね!!


「男だったらブライトリングが欲しい」と恋してます❤ 




ブライトリング クロノマット44  966,000円     おっと、意外と高い。
にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村

せっかくなので、今年(2013年)バーゼル発表の新作。
 
アイラブ腕時計-1
              (GMTマスターⅡ 116710BLNR)


青×黒モデル!かっこいいですね。クール!!
今まで「ベゼルに赤はちょっとね」と言っていたであろうスマート男子にモテる時計になるのではないでしょうか。

「どうする?サブマリーナのブラックにする?GMTマスターの青黒?」みたいな感じでね。
 
ところで、赤×黒、赤×青の意味するところは、昼(赤)と夜(黒か青)で、
「24時間表記の赤の部分を指している時間帯は太陽が出ている昼間と一目で分かるように」
ということだったのに、青と黒だと、アレですね。

とりあえず「色がついている方が日中」ってことに変更ね。
 



アイラブ腕時計-2


赤×青モデルも製造終了なのでしょうか?


でもやっぱり、ちょいワル的藤原竜也にはクールな新作ではなく、赤×黒か赤×青モデルでお願いしたいわ~




私が知っているGMT機能って
「2カ国の時間が表示できるってやつでしょ。どうやってやるのかは知らないけどね」
という感じのざっくりした知識のみ。
 

アイラブ腕時計-1

                  (GMTマスターⅡ16710)
 
ちなみにこのモデルを見たとき、
「え~… 赤と黒ってねぇ…」という気分だったけれど、
アメリカが大好きで、現役時代アメリカ赴任も経験していたっていう70オーバーのおじいちゃんが腕にしていて、
「お、かっこいいなぁ」と思いました。
アメリカと日本を意識して買ったんだろうな。
ちゃんと時計の機能を考えて、それを腕にするってイイ!!
 
 
 
さて、それでどんなふうに2か国の時間がわかるの?

アイラブ腕時計-2

                (GMTマスターⅡ 116710LM)
 

みどり色のGMT針は、まわりの回転ベゼルの数字によって24時間表記で今の時刻を指しています。
そこで、リューズをひっぱって、短信と長針の時計の方をもう一つの時刻に合わせれば、2カ国の時間が分かるという仕組みらしい。
 
ナルホドね。
 
ベゼルは回転しますからね、GMT針がさしているところに、ベゼルの三角▼のところを合わせておけば、合わせた時から「何時間経過したか」ということも分かります。
また12の位置に▼を合わせれば、24時間表記の時計にもどる、というわけです。
 
まさに「パイロット時計」!
 
パイロットじゃないけど、なんとなーくクロノグラフよりはまだ実用的なような…。

イヤ、実用的かどうかはロレックスには関係ないので、それでいいんです!
  
 
 
ところで、赤黒モデルは販売終了なのでしょうか?

個人的には、藤原竜也に赤黒モデルをして欲しい。
正統派の雰囲気もありながら、ちょっとワルそう、みたいな感じでね。
デニムとかにも似合いそうですね!
 
 
GMTマスターⅡ 116710LM ¥714,000