12月26日にパルテノン多摩にて
第24回児童劇団『大きな夢』コンクール、
通称『夢コン』が開催されました
『夢コン』は、毎年年末に全国の子どもミュージカルが一堂に会し開催される児童劇団「大きな夢」最大のイベントで、各地の予選を勝ち抜いた子ども達が、夢のグランプリ🏆を目指して歌唱を披露するコンクールです
南大沢KMからは2名の予選通過者が本選に出場し、素晴らしい歌唱を披露してくれました
そして、Rくんが中学生の部3位入賞
おめでとうございます
賞状を掲げ、盛大な拍手を浴びる様子
最後はみんなで集合写真
綺麗なイルミネーションをバックに
ここで、本選出場者からコメントをもらったのでご紹介します✨
昨年の夢コンで、発表された今年の会場は、なんと『パルテノン多摩』
家からとても近く、慣れ親しんだ『パルテノン多摩(ハート)』
『せっかくなら本選出れたらいいよね❗️』と、去年まで以上に夢コン予に力を入れて、曲も早めに決めて、練習もたくさんしました。
でも、まさか本当に本選に行けるとは思っていなかったので、発表の時は驚きました😮❣️
初めての本選出場でわからないことがたくさんあってとても緊張したけれど、いざ舞台に立ってみると楽しくて、1分45秒があっという間に終わってしまいました。
今まで何度も客席側で見ていた世界が目の前に広がっていて、自分の名前が大きなスクリーンに映っていて、とても感動的でした🥹
入団当初から去年までは歌に全く自信がなく、歌を人前で披露しなければならない夢コン予選が大嫌いでした。
でも今回の夢コン出場を通して、夢コンが好きになりました❤️
今年は入賞とまでは行きませんでしたが、とてもいい経験をさせてもらいました🌸
来年の予選の練習は今年以上に頑張って、レベルアップした状態でまた本選の舞台に立ちたいですっ!!
〈Hさん・中1〉
二日前まで喉が腫れ、声が思うように出ない状態で望んだ夢コン。
かつてない焦りと不安で入賞は無いと思い、聞いてる方々の心が少しでも動けば成功と、自分の中で決めて本番に臨みました。
すると、本番は不思議な力がかかっているようで、出ていなかった高音がサラッと出ました。
自分でも驚きながら、出来る最大限の表現をし切りました。
表彰で呼ばれたとき、今年はしょうがないと諦めていた自分が呼ばれ、とても驚いたと同時に、とても嬉しさがこみ上げてきました。
やはり、受賞という形で結果が残せると、今まで行ってきた甲斐があったと感じます。
そして、改めて僕は歌が好きであると確信しました。
また来年の予選へ向けて、日々精進していこうと思います
〈Rくん・中3〉
例年は、第2部で各地の子どもミュージカルによる団体パフォーマンスが披露されますが、今年は事前収録し配信されたものを各自で見る形となりました
南大沢の演目は
Mrs.GREEN APPLE
🪩「ダンスホール」🕺
パフォーマンスの様子を写真でお届けします
衣装は黒でクールに合わせました🕺
入団したばかりの団員も頑張りました
10月の公演後、練習日数の少ない中で
大変だったと思いますが、みんなばっちりかっこよくきめてくれました
次回ブログでは、
いよいよ来年の演目発表をします
お楽しみに
〈milk〉