こんちは!!

 

私です。

 

最近色々あったんですが・・聞いてほしいんですが・・

 

そんなことはどーーでも良いんだよ!!

 

でも、ちょっとだけ聞いてくれる??

 

失業したよ(*'ω'*)

 

まぁ良いですよそんぐらい、たいした問題じゃねーよな。

 

さぁさぁさぁ、本題に行きましょうか

 

皆様バイク弄ってる??

 

私は、バイクしか弄ってないですよ

 

最近したカスタムはこれね

 

 

ハンドルスイッチを左ひざ位の位置に移設しました。

 

このカスタムがまたなかなか苦労したよほんとに

 

この苦労ってのは、難しかった訳じゃないんですよ

 

ホントに地味、作業が地味過ぎた・・・

 

これにつきます。

 

でも効果は絶大ですね、これはやった甲斐あるカスタムだわ案外コスパもいいカスタムですよ。

 

使ったアイテムがこれ

 

まず、セルスイッチはこれ

 

 

エーモンのスイッチですね、スイッチはこのエーモン使ったら間違いないです。

 

後これ

 

 

ウインカーにはこのスイッチです。これも品質安定のエーモン

 

ホーンスイッチはこれ

 

 

これはまぁ小さくて使い勝手のいいスイッチ

 

本当にかっこいいし自己満ポイントめちゃ高いです。

 

何よりハンドル周りがすっきりして見違えますよ。

 

そうそう、動画は2部構成となっておりますので、ぜひ視聴とチャンネル登録お願いします。

 

配線加工動画はこちら

 

 

完成動画はこちら

 

 

チャンネル登録もあと少しで1000人なんですよ・・・

 

皆様の協力が必要です。

 

無職の私に元気をください!!

 

本日この辺で失礼します。

 

さよーーならー

 

次回ウインカー取り付け!!これがまたスムーズにいかないのよ・・・

このスイッチ移設の時にしっかり点検しながら作業したらよかったのにな・・・

こんばんは、私です。

 

あのーー皆様たくさんの良いねとYouTubeのチャンネル登録ありがとうございます!!

 

皆様のおかげでもう少しで1000人の大台に乗れそうです。

 

本当にありがとうございます(^^♪

 

んでんで、今回のブログの内容ですが・・

 

皆様!ようやくビラーゴ片肺直りました!!

 

祝片肺!!

 

ん??

 

まぁいいです。

 

とにもかくにもYouTube見てください!チャンネル登録もお願いしますよ本当に。

 

ドン!

 

 

 

見て頂けたでしょうか??

 

そうなんです・・・悪い所なかったんですよ・・・

 

なんなのほんとに、私、バルブ疑ってたんですよ。

 

でも圧縮3位はあったんでちょっと怪しいなぁ位に思ってたんです。

 

バルブ曲がってたら多分圧縮0になりますもんね・・・

 

んでんで、次はピストン、シリンダーと疑って点検しましたが異常なし・・・

 

これってもしかして・・シリンダーガスケット抜けってやつですか!?

 

実際にガスケット剥ぎ取って液体ガスケットで仮組したんです。

 

 

 

んじゃ直った圧縮も10以上ですよ、しかも7位やったリヤの圧縮も10位になってるし・・・

 

ほんと謎です。

 

だからバイクって楽しい!!

 

バイクやめれない。

 

まだまだ楽しいこと山盛りです、バイクのカスタムに終わりなんて無いです。

 

ではではこの辺で次回の予告ですが・・・

 

マフラー作りますよ!!

 

 

といってもまだ第一号マフラーです。確かドラッグスター250純正のマフラーを加工しました。

 

まだまだ理想のマフラーには程遠いので今後もチェックしてください必ず理想のマフラーを作ります。

 

んでんで、こんなこともしますよ

 

 

ハンドルスイッチの移設だ。

 

これでハンドル周りがめちゃくちゃすっきりするんですよね^ー^

 

もちろんYouTubeに動画上げてますので見てくださいね。

 

あとチャンネル登録本当によろしくお願いします。

 

チャンネル登録して頂いた方お手数ですが『ブログから来たよ~』ってコメント頂いたらありがたいです^ー^

 

本日この辺で失礼します。

 

さよーーならー

おはようございます。


私です。

本日もブログ投稿しましょう。


今日は前回の続きで片肺のビラーゴねお話お話


あっ、途中で脱線します。


脱線!?


前回はコンプレッションゲージで圧縮調査しましたね、動画内でも出てますが、コンプレッションゲージこれね


 

 

バイクカスタム、修理の必需品です。


前回の動画は圧縮測定して、キャブオーバーホールしてエンジン始動しましたね、エンジン始動時は爆音で車体が爆発するかと思いました…




この翌日エンジン降ろしてピストン、シリンダー、バルブを点検したのですが、動画はしばしお待ちください。

まだ公開してないです…すみません……

だから今日はちょっと違う話に脱線させます。

今通勤電車の中でもブログ書いてるんですがちょっと脱線って言葉にドキッとしました。

って事でこれね



配線地獄に完全にはまってます……

前の持ち主さんが色々してるみたいで、ビラーゴ250配線図もあてにならない状態です。

で、何がしたいかと言うとハンドルにスイッチを付けたくないんですよ、ハンドルはスッキリさせてスイッチ移植したいんです。必要最低限のスイッチで良いんですよ、ウインカー、ホーン、セルこれだけで良いでしょ?

キルスイッチもライトONOFFもパッシングも要りません。

わかる範囲で配線切ったり伸ばしたりしてます。

凄く地味な作業ですのでYouTube用の撮影はしておりません。


配線切ったり繋げたりするにあたって私が愛用してるのがこちら

このカプラーの端子圧着にはこれね
なんとかまだ平常心で配線地獄で居てますがこれが3日続くと私おかしくなっちゃいます……

誰か助けて助けて

お手伝いしてください……

ただスイッチの場所を変えるだけなのに全く終わる気配がない……



でも………

楽しい過ぎる
やっぱりバイク弄る生活幸せ

今後ともこんなブログ書いていきますので皆様よろしくお願いします。

後、YouTubeのチャンネル登録もよろしくお願いします😭

私のチャンネル後少しで1000人です❗

皆様のご協力が必要です❗

ではまた

さよ~なら~~