おはようございます。1週間以上ブログ書かずに放置してました。(´・ω・`)

この1週間色々ありましたが進展あったのはやはり

メイジャンの試練です。ヽ(`w´)ノ

ではさっそく

649の試練の内容

649 Okyupeteを4体討伐

これはミザレオの大鳥のいるとこですね、いっぱいいますがその中で抽選は1体です。

見分け方はサポ狩でDiatrymaが4匹連続で表示される箇所が1つだけあるのでその一番上のDiatrymaが抽選対照です。

再抽選はおそらく2時間ですがわかすのに一度5時間程かかりここまでで一番辛かったです。

ここまではほんの序章に過ぎなかった。なぜなら

ソロで出来る程度の相手なので同じ目的の人とPT組んでも支障はなかったからです。

650の試練の内容

650 Urdを6体討伐

Urd。。。?よん?(´・ω・`)

前の記事に書きましたがここから新しいジャンルのNM アビセアンNMで未知の領域でした。

とりあえずアビセアンNMと戦うためにはル・ルデの庭のG-10だったかな、そこにいるAssai Nybaemっていう怪しいNPCから無色のジェイドを1kで買います。(金とるのかにゃ!せこいにゃ!ヽ(`w´)ノ)

NMの湧かせ方等はそのNPCから話し聞けば分かるので省きます。

とりあえず侍/踊75・白/黒68で無色でわくNMやってみました。

場所はグスタで2種類湧きました。ミミズとスライムでしたがミミズは雑魚でしたがスライムは元から物理ききにくい感があってなかなかに強かったです。ちなみに二人で経験値180くらいもらいました。5~6戦して変色のジェイドにかわったのでそのままUrdが湧くバタリアへいって沸かしてみた(´・ω・`)

そしたらUrdじゃなくてSkuldが湧いて魔法で殺されました。一撃も痛かったので少人数は辛そうでした。

Wikiが使えない状態だったので色々なブログ拝見させてもらって情報を集め主催をしてUrd6とSkuld6体討伐完了。(変色のNMは1エリアに1種類づつで1匹の計2匹しかいなくて再ポップ待ちになったのでロランとソロムグもいきました)

@1で試練が終わる!とハイテンションになった私はそのまま最後の試練

LampreyLord(グスタの変色NMでリーチです)も主催し討伐へ。

結果はもう片方のShoggothは勝てたものの目的のLampreyLordは敗北。

ほぼ常時TA+追加効果の毒が3sec/50HPくらい減るものでナ盾でも絶え続けるのが辛い感じで盾死亡>そのまま全滅になりました。

負けてしまったからなのかその後主催をしようとしても全く人が集まらず中止ばかりで現在に至ります。

今日も昼1時からでshはするものの集まらない気がします。。。。。

鞄鯖で暇だから付き合ってもいいよ。という優しい方いたらテル下さい。>< 

主催したら負けたらだめなんですかね。。。。

情報もあまりないNMでも必ず勝てないとだめですか?

3月は色々shして自分で編成や作戦を考え主催をしてうまくいこうが結果が残念な事になったこともあったけどそれでもきてくれる人がいたし負けて励まされたりうまくいってみんな喜んでくれたりしてそれが嬉しくもあり楽しかったけど。

新しい事に主催をしてチャレンジしようという事に最近楽しみではなく辛さを味わうようになりました。

後一歩なのにその一歩がとてつもなく遠い。。。。○| ̄|_

おはようございます。

今日は昨日の続きを(´・ω・`)

647の試練の内容 

647 Seww the Squidlimhedを4体討伐

これは海蛇の岩窟の銀貨扉奥の(F-7)にいる詩Riparianサハギンの抽選ポップです。

再抽選はおそらく2時間でしょう。

雑魚のポップは14分です。

これを少し訂正します。

再抽選おそらく90分だと思います。NM倒してから107分程でNM沸きました。

647まで終わると 白太刀 D67 隔450 攻+5から

螺鈿の太刀 D79 隔450 になりました☆ グラフィックも神息とおなじで刀って感じがしてとても気に入りました。

でもまだ私の愛用している

牛切丸 D82 隔450 HP+15 STR+2 敵対心+2 対ビースト:命中+7と比べると見劣りしてしまいますね。(´・ω・`)

強化がんばらねば~。(≧∇≦)b

648の試練の内容

648 Ankabut を4体討伐

これは過去の北グスタ(L-7)の丘の上にいる3匹の蜘蛛の抽選ポップです。

再抽選はおそらく2時間だと思います。雑魚のリポップは5分です。

そろそろ先を見てアビセアンNMの事を調べつつ動かないとなぁ。

次回はそのあたりを記事にします。

それではまた~。

壁|ω・`)ノシ

おはようございます。

私は去年9月頃からレリック両手刀をつくるため日々金策を続けてきました。

そして今年はじめに朧丸まで完成させ次の強化に必要な十握剣の資金がほぼ9割がたたまったところで証とりをしてもらっていた裏LSとトラブルにより私的な理由により脱退したので事実上私のレリック作成はここで終わりました。

そのことにより約2千万程ロスト(朧丸までの貨幣と素材代)とかあったのでモチベーションがさがりやめようかと思っていたところに3/23VU ありました。

そこには メイジャンの試練 というのも入っていて少なからず興味があったのでみてみると、、、、、。

螺鈿の太刀 D79 D+10

というのがありました。

そこまでいくのに8段階ほどあるようですが、D値だけみればレリックを超えた代物。

レリックを半ばあきらめてやるきがなくなっていた私ですがこれをつくるためこれからはがんばろうと思います。(´・ω・`)

内容としては試練(NM数体倒せとか雑魚数百倒せとか)をクリアして強化してもらうのですが、私のめざすメイジャンはこんな感じです。(下記参照)


644→645→646→647→648→649→650→651

651終えると螺鈿の太刀 D79 D+10になります。


644の試練の内容。

644 Vuu Paqu the Beguilerを3体討伐

これはギデアスの(H-14)の雑魚ヤグの抽選です。

再抽選は1時間です。雑魚のリポップは10分です。


645の試練の内容。

645 Buburimbooを3体討伐

これはブブリムの(K-7)の雑魚プギルの抽選です。

再抽選はわかりませんがおそらく1時間くらいでしょう。

雑魚のリポップは5分です。


646の試練の内容。

646 Zo‘khu Blackcloudを3体討伐

これはベドーの(E-11~F-11)にいる段差の上の黒Zirconクゥダフの抽選です。

再抽選は1時間です。90分とかいてるとこありますがNMしんでから75分でわいたことが1回あったので1時間だと思います。

雑魚のリポップは12分です。


647の試練の内容。私は今ここです。

647 Seww the Squidlimhedを4体討伐

これは海蛇の岩窟の銀貨扉奥の(F-7)にいる詩Riparianサハギンの抽選ポップです。

再抽選はおそらく2時間でしょう。

雑魚のポップは14分です。

このNM討伐系のメイジャンの試練はPT及びアラでも出来るのでライバルきたら積極的に誘ってみんなでやったほうがいいです。

わざわざNMのとりあいでストレス貯めたくないですしね。

侍好きだから強化しようときているんだと思いますしおなじ侍好き同士仲良くしたいです。(*'-')

今日はこのあたりでおわりです。

またメイジャンの試練の強化進んだらブログ書きます。(たぶん)

壁|ω・`)ノシ