みなみのまったり推し活ブログ

みなみのまったり推し活ブログ

主に緋崎ガンマくんの話や思い出をつづります!

緋崎ガンマくんがいるチームが今日(日付変わったから昨日)楽天カップで優勝しました!

ガンちゃん大会初優勝です!

 

本題に入る前に挨拶失礼します!

こんばんは、みなみです!

VTuberでアイドルな緋崎ガンマくんを推しています!

ガンマくんのことはガンちゃんと呼んでいます。

 

このブログでは主にガンちゃんの話をしています。

 

今回は楽天カップの話です!

楽天カップはRakuten esports cupの略です。

今日第6回の大会がありました。

楽天カップのホームぺージはこちら↓

 

 

ホームページで大会アーカイブも観れます。

 

ガンちゃんの視点の配信はこちらです↓




 大会の内容はWarlanderというオンライン対戦ゲームです。

優勝チームとMVPは豪華賞品が貰えます。

 

Warlanderは城を守りながら敵の城を攻めるゲームです。

初めて観たゲームなんですが白熱して面白かったです。

 

その楽天カップでガンちゃんがいるチームが優勝しました!

ガンちゃん初めて大会で優勝しました!おめでとうー!

 

同じチームの方が強かったです。

メンバーはAbsolさん、馬人さん、Tonboさんでした。

 

今回の配信で言ってたんですが、Absolさん以外は27歳です。

Absolさんは17歳です。わか……!びっくり

 

チームの連携が取れていたし雰囲気が良かったです。

良いチームでした。

 

大会前に早めに集まって練習したそうですよ!えらい!

 

AbsolさんとTonboさんがすっっごい強かったですね。

ガンちゃんと馬人さんは連携攻撃が良かったです。

あとガンちゃんは相変わらず声がよく出ている!声掛け良かった!

Absolさんはヒールと蘇生が良かったですね。

ガンちゃんをよくサポートしていました。

ガンちゃんが「安心して戦える」と言ってました。

 

ガンちゃんのチームは黄色チームでした。

ガンちゃんのチーム以外の黄色チームも頼もしかったですね。

同じ事務所のアステルくんとイヅルくんとまつりちゃんもいたもの!

最後の試合ではちくのぼさんが英雄になってました。

敵の城のコアを壊したんですよね。

そこだけアーカイブで観たんですが、敵は誰もいなかったみたいです。

すごいですね……。

 

ガンちゃんのいるチームはMVPを取りました!

優勝インタビュー一人一人答えてました。

優勝インタビュー嬉しいです。

推しが注目される瞬間……!

後でガンちゃんが「ふわふわしていた」と言っていたけれど笑い泣き

 

ガンちゃんのチームは20万の椅子と6万の楽天ポイントが貰えました!すごい!

ガンちゃん、椅子貰うのは2回目ですけど笑い泣き

前の楽天カップで椅子を貰ったんですよね。

その時の椅子よりも良い椅子みたいです。

椅子なんてなんぼあったも良いですよね!(?)

 

ガンちゃんとても嬉しそうでした。

「良い思い出になったー!」って言ってました。

最後の成績も個人6位でした。

 

改めて、ガンちゃん大会初優勝おめでとうー!

 

あと前にガンちゃんが言っていたんですが、人運が良いそうです。

今回も人運の良さが出たみたいですね。

「4人で焼き肉行こうぜ!」と盛り上がっていたので、ぜひ食べに行って欲しいですね。

 

 

それでは、今回はこの辺で!

ここまで読んでくださりありがとうございました!

 

ブログランキングに参加しています!

このブログが少しでもいいなと思ったらぜひぽちっと応援よろしくお願いします!

 

ぽちっとな!↓

「#推し活」人気ブログランキング

 

投票励みになっています。

前回押してくださった方々ありがとうございます!

 

ではではおやすみなさい~!