給食のおばちゃん

15年農家の嫁として働き、

今度給食センターへ勤めることになりました。

このブログの名前は 長男が言った一言で決めました。


「給食のおばちゃんになったの?」

Amebaでブログを始めよう!

給食のおばちゃんへの道 その2

面接というか、説明を聞きに給食センターへ行った時の事。


一番気になったのが 年に一回

健康診断

があるということ。


なんていったって、常に口が動いているような生活をしていた私(爆)

体重も肥えに肥えて 


70キロ


いっちゃってたりするのよぉぉぉぉぉ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

しかも その年に一回が約一ヵ月後(((( ;°Д°))))


極めつけは 白衣のサイズ


3L

がなんとなくきつい。。。。゚(T^T)゚。


もぉ ダイエットしなきゃダウン


給食のおばちゃんへの道 その1

それは一本の電話から始まりました。


「誰か給食センターで働ける人いないかなぁ」


条件としては

7時半~3時半 時給800円ちょっと。

休みは 基本的には給食がない日はすべて。


この田舎町にしてみれば 結構いい条件じゃあないっすかぁ音譜


でもなぁ 私は家族で自営している身。

人探しに徹しようと思っていたら・・・・・・・・・


だんなが一言


「家にいてもろくな仕事してないし おまえが行けはいいじゃん!!


むかっむかっむかっ


そりゃ メインで仕事してるのは 義母とだんなですよ。

でもさぁ 結婚してから いちおぉ自分なりに毎日頑張ってきたつもりなのに


どういうこと!!爆弾


というわけで ほとんど勢いでやろうと決めました(-"-;A


でも このご時世で外からのお金もほしいし~

母親はいつまでも年を取らないと思っていて 

人を軽くみているだんなにも少しは痛い目を見せてやりたいし~


ちょっと体力的にきつくなるかもしれないけど


やってやろうじゃないの(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!