初恋の人からの手紙 | みなきっちん♪ -Mina's Kitchen-

みなきっちん♪ -Mina's Kitchen-

作った料理、パンのことなど、いろぉ~んなこと書いてます。大好きな野球や相撲、音楽のことも書いてます。  作ってみたよ!ってものや、こんな風にしたらよかったよ!など、コメントお待ちしてます。

巷で流行ってる「初恋の人からの手紙」 をやってみました。


*************************************************


みなきち、ひさしぶり。
もう黒人男性と付き合う夢は叶えましたか?
喜々として黒人の素敵さを力説していたみなきちをなつかしく思います。

おれの興味が薄れ始めて、イライラしたみなきちが
「私に興味がないなら、さっさと振ってよ」と言って別れたあの日から、
もう22年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

この手紙を書いたのは、特に用事や理由があるわけではないんだ。
ただ昨日友達と会ってみなきちの話題が出たから、
ひさびさに思ったままでも何か書いてみようと思って。
びっくりさせたかな。

思い返してみると、うちらの恋愛ってひどいものだったなぁと
今さらながらに思います。
わりと若者らしい恋愛をしたがったおれと、
すぐドライになっていったみなきち。
みなきちの決めぜりふはいつも
「ごちゃごちゃ言ってると別れるよ」でしたね。
どんだけ上からだ!と思ったけれど、
怖くて文句の一つも言えませんでした(苦笑)。

確かあのとき、みなきちにとってはおれが初彼氏だったかな?
そうだったからか、最初のころのみなきちは自信なさげでしたね。
「私左側を歩いたほうがいい?」
「手より腕を掴んだほうがいい?」とか聞いてきて少し面倒でした(笑)

まだ付き合いたててラブラブだったころ、みなきちは
「こんな幸せな気持ちになったことがない」と言ってくれましたね。
あの言葉は忘れないけど、数日後にチーズたいやきを食べて
同じセリフを言っていたときには、傷ついたものです。

みなきちとの恋愛から得たものが何なのかなぁと振り返ると、
たくさんのものがあることに気付かされます。
特に、やや性格がキツめで男勝りな人を
なんとか受け流していくという方法を学べたのは収穫でした。
どうもありがとう。

いろいろ書いたけど、おれはみなきちのことがそれでも好きでした。
これからもみなきちらしくいられるよう、
それと、
そろそろゴキブリを素手で殺すのはやめて(笑)、
幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 誕生日にあげたシルバーリング、
オークションに出したって本当ですか?

*************************************************

ゴキブリは素手では無理です…。(笑)
でも、何となく当たってなくもないかな。