だんだんと
春らしくなってきましたね
我が家のサクランボちゃんは
花が咲いております🌸
杏もね
虫達がいないと受粉できないのでは?
と心配しております
我が家の
たちも
暖かくなり散歩を楽しんだり
お出掛けを楽しんだりと
毎日元気に過ごしております!

鹿の骨に肉がついたおやつをGETして
大満足な御二方
元気にすくすくと育ってくれたら
それだけで嬉しいです
なーんて いつも言っておりますが
な…なんと
この数日後に
ジュリアがハーネスから抜けてしまい
逃走〜
1度は近くに来たものの
直ぐに新幹線か
という速さで走り去る
焦りながらも

「ジュリア待てだょ」と落ち着いて声をかける
待て
してくれました
確保したら
心臓バクバクで…そのまま家へと戻りました

次の日からはハーネスの上にベストを着せて
抜け防止をしました
もちろん
抜け防止のハーネスも探しました
なかなか良いのが見つからず
ドッグランに来ている方に相談したり
近くのお店をグルグルまわったり
ネットで探したり…

K9にしました
トートバッグもついてきて
ラッキー

Abbyにはメッシュタイプ!
Juliaもメッシュにしようと思いましたが
サイズの物はSOLD OUT
夏を考えてメッシュにしたけど
あまり意味がなかったかも…🤔
Juliaは男の子に間違われるので
花柄の可愛いのにしました
この御二方、まだまだ仲が悪くて
お散歩中も引っ張りあったりガウガウしたり
部屋の中でも離れた所に居ます
夜も私と一緒に寝ますが別々に離れて寝ています
近づくとガウガウしますからねー

でも、ちょっとだけ寄り添う時もあります
Abbyが足元で寝ていたら
Juliaが寄ってきてゴロンっと
つい嬉しくなって写真を撮りましたょ
可愛いな
親バカです
ごはんやおやつの時は並んで
おすわり〜お手〜伏せをしたり
鹿の骨を交換しながらガシガシ噛んでいます
少しずつ仲良くなって来ているのかな
お互いを意識して様子を伺うようになっています
片方が寝ると同じタイミングで寝てるし
片方が吠えると吠える
当たり前かぁ〜
もっと簡単に馴染んで
仲良く楽しく過ごせると思って
お迎えしましたが
思った以上に大変です
若くないから…
疲れも倍増です…
それ以上に幸せを感じられますので
AbbyもJuliaと家族になれて嬉しいです
だから
ハーネス抜けで道路に出て
事故にでもあっていたら
考えただけでも恐怖
無事だった事に ただひたすら感謝です
何となく
そろそろハーネスも買わないと…
と思っていたので
(まだカラダが大きくなるから躊躇していました)
さっさと買うべきだったと反省しました
皆さんも
何となく◯◯しなくちゃ
と思ったら
直ぐにやった方が良いかも…です
(虫の知らせってやつですかね)
月蝕後で水星逆行中だったので
「日常生活の見直し」を促されたのだと
(一応、星読しているので)
主として愛犬に責任を持って
人生(犬生)を楽しく過ごします

皆さんも気をつけてくださいね
あんな思い(心臓バクバク)は二度としたくないです