ゴムoff約2ヶ月間ゴムを引っ掛けていたけどようやくしなくてよくなった。横の噛み合わせは良くなってきてる、いい感じとのこと。次はようやく前歯だねーと言われて、上の前歯3本に再びブラケットがついた。ひっこんでる左上2番の歯は何もつけてない。その歯を入れるための隙間をバネであけていくねとのこと。そのセリフ一年以上前から聞いてます…。まだ先は長そう。