皆さん、こんにちは。

 

久しぶりのパチスロとの対面で

レバーの叩き方を忘れてしまった

みなひろ です。

 

 

 

今回は自分がドハマりしている

押忍!サラリーマン番長での

 

「自分流 頂RUSHの叩き方」

 

を記したいと思います。

 

 

 

なお、このブログは

押忍!サラリーマン番長2を打った

自分の推測が多数含まれていますので

過信は控えていただくよう

よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早速、今回の履歴と差枚数を。

 

 

 

 

前半のマップ解除の上手さには

我ながら驚きましたが

後半の大ハマり3連発

 

さぞかし、

収支もドエライことに

なってるでしょうね。

 

では、どうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投資:350枚

回収:1850枚

 

 

差枚:+1500枚

 

 

 

 

 

 

「?!?!」

 

そうです。

プラスなんです。

 

しかも、まぁまぁプラスです。

 

 

設定面については

しんのすけさんがツイートされていた

「番長2メモ」を参考にしてみると。

 

 

 

 

 

そして、今回のモード振り分け

通常A:通常B:天国=5:3:1

 

通常Bへのモード移行率からして、

偶数設定で間違いないでしょう。

 

 

 

他の設定差のありそうな部分を

いくつか見てみます。

 

前作の「仁王門」に近い

「特命」の突入率を見た場合

押忍弁当からの特命当選率は

「1/6」

 

ノルマ達成からの特命当選率は

「2/17」

 

 

歴代番長シリーズで設定差のある

通常時の頂RUSH直撃

「0回」 (通常時回転数:3270G)

 

 

加えて

弱チェリーからのボーナス当選

「0回」

 

特殊マップ移行

(ゾーン外での高確B移行)

「0回」

 

頂RUSHの初期ストック

(頂RUSH引き戻し)

「0回」

 

 

 

それぞれ設定差の詳細は

出ていませんが

この数値からして

 

高設定であることは

考えにくいです。

 

 

となると、答えは出ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

推定設定 「2」

 

 

 

 

 

では、ここで本題に入ります。

 

設定2でプラス差枚。

 

低設定でプラス差枚。

 

勝敗を分けたポイントはどこだったのか。

 

ズバリ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「SRUSH」

 

 

 

とにかく、今作はこれです。

 

 

今回の頂RUSH突入回数は「4回」。

 

この内、SRUSHできた回数は

 

「10回」

 

 

 

1回の頂RUSHで

約2回 SRUSHできたことになります。

 

頂RUSHは100枚からスタートします。

 

では、駆け抜けるとどうなるでしょう。

 

ボーナスと合わせても、

200枚前後で終わってしまいます。

 

 

ですが、ここにSRUSHが加わると。

 

上乗せから漢気メーターを貯めて

 

限界突破

 

限界突破できなかったとしても

乗せた枚数には

無限の可能性が秘められています。

 

 

 

 

 

以上のことから

頂SRUSHが出玉増加の

メイン契機であることが分かります。

 

 

では、どうSRUSHすれば良いのか。

 

 

 

 

 

 

 

「漢気ゾーン中にSRUSH」

 

 

やはり、これがメインとなってくるでしょう。

 

 

「それが出来ないから困ってるんだ!」

 

そういう方もいらっしゃると思います。

 

ですが、安心してください。

 

 

SRUSHへの道はまだまだあります。

 

 

ノルマ達成からのSRUSHはもちろん

 

今作はレア役からもSRUSHできます。

 

 

 

 

チャンス目から上乗せした後。

 

ショート前兆を経由してからの。

 

 

 

 

 

 

 

そして、MAXBETを押した瞬間。

 

 

 

 

 

 

 

エリカの掛け声と共に、始まります。

 

 

 

 

 

 

 

夢が広がりますね。

 

 

 

 

 

 

 

漢気ゾーン中は

バベバチャレンジを全力で

※公式では「バスバチャレンジ」

 

 

漢気ゾーン外は

ノルマ&レア役を全力で

 

 

 

 

 

これで常に楽しめる

 

常にヒリつける頂RUSHの完成です

 

 

 

さらには

ボーナスからの絶頂RUSH。

 

これも意識し始めると

もう大変です。

 

 

 

前作の頂RUSHと比較してみても、

1G1Gのレバーのアツさは

段違いです。

 

 

 

サラリーマン番長2をまだ打ってない方

サラリーマン番長2が苦手な方

サラリーマン番長2が大好きな方   etc

 

 

 

今回紹介した

「自分流 頂RUSHの叩き方」

 

 

これを頭の片隅に入れて

打ってみてください!

 

頂RUSHが100倍楽しくなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に一言。

 

「押忍!サラリーマン番長2」は

 

「押忍!サラリーマン番長」

 

これを超える名機になる。

 

なぜなら。

 

 

 

 

 

 

 

 

最強の二人が

共闘するのだから。