皆口裕子オフィシャルブログ「ちまちまの神様」Powered by Ameba -163ページ目

サラダボール


早めに仕事が終わった今日

駅から家への帰り道にある食器屋さんの前を通ると…

仲良し兄さんの奥様がアルバイトの日のようで音譜


先日、お家でごちそうになったお礼も言いたかったので、お店へ。


すると、見つけちゃいましたハート

大きめのサラダボール。

さっそく!








たっぷり入ります。

しかもSALEで半額~!!

持っているガラス製の物はちょっと小さくて、ずっと探していたのでした。


今夜のサラダはレタスとキャベツの千切りの上に、スナップエンドウ、プチトマト

そして、初めて買ったサラダ大根なるものの千切り。

この大根、美味しい!
水分少なめ、辛さもなく、青パパイヤのような感じです。

上にかけたのは、手作りの柚子味噌。

無農薬の柚子をいただいたので、皮と果汁たっぷり入れて、甘さひかえめに仕上げました。

ふろふき大根にも良かったけど、サラダでもいけましたチョキ



メインはエビとブロッコリーのトマトクリームスパゲティ。








さすがに半分残しちゃいましたあせる




来週から本格的に芝居の稽古が始まるので、トマトソースをたくさん作って冷凍したかったのです。

作ったら食べたくなるというものですよねキャハハ



あ~お腹いっぱい。


このまま風邪などひかずに、本番までがんばりたい!

観に来てくださるみなさま、楽しみにしててくださいね音譜