私が摂食障害になったきっかけは、色んなことが重なって発症してしまいました。

 

普通の会社員として普通の会社に勤めていました。

特に好きでもない仕事を淡々とする日々。ある日プツリと糸が切れたかのように何もかもが嫌になりました。

 

同級生は夢に向かって勉強を頑張っているのに、私は何に向かって頑張っているかもわからず自分が何をしているか分からなくなり、そこからおかしくなっていった気がします。

 

それでもなんとかがんばっていたのですが、家族間のトラブル、金銭トラブル、が重なった上に元々は標準体重でしたが会社の方が私のお腹を摘んでぷにぷに〜と言われたことが最ものきっかけだったと思います。

 

私は食べることが好きで食べることがストレス発散でした。元から少し体型のことは気にしていましたが体重的にも骨格的にも太って見える方ではありませんでした。

でも、会社の方にそんなこと言われたら気になって痩せなきゃって強く思って、でも食べたい食べたいってなって、、

 

最初は摂食障害なんて言葉も知らなかったし、吐くなんて考えたことも無かった。

ある日我慢できなくてお腹いっぱいになるまで食べたんです。そうしたら気持ち悪くなって自分で指を突っ込んで吐いてしまったのです。

吐いた後はなんだかすごくすっきりしたんです。体重を測ると増えるどころか減っていて、たくさん食べても吐けばいいじゃんってなってしまってそこから沼にハマってしまいました。

 

この頃は痩せれてラッキーとしか思ってなかったのですが、本当に馬鹿なことをしてしまったと思っています。

 

今は1日に少なくて2、3回多くて5回ほどしています。

食費も馬鹿になりません。

少しでも辞めていけるよに、、。

 

同じように苦しんでしまっている方と一緒にがんばっていきたいです。