タカノフルーツパーラーでフルーツサンドをいただきました。

季節のフルーツが桃で桃パフェにも惹かれましたが、この日はフルーツサンドに決めていました。

フルーツサンドはランチには甘すぎるしデザートにはボリュームがありすぎるし、曖昧なメニューです。

たまにはこんなデザート感覚のランチもOKです。

フルーツサンドはヨーグルト付きで1080円。

注文してから5分ほどで提供。





あれ?こんな感じでしたっけ?

なんだかフルーツの配列もカットもいびつで、盛りつけも美しくありません。

ホイップクリームがないところに隙間ができていて、大きさも厚みもまちまちで、断面マニアとしては残念な感じがしました。

カラフルなフルーツはテンションが上がりますが、老舗のフルーツサンドには完璧を求めてしまいます。




フルーツサンドの具はいちご・バナナ・キウイ・マンゴーです。

さすがにフルーツは新鮮でちょうど良くて熟していて、柔らかく柔らかすぎず、甘みと酸味があっておいしかったです。

いちごはかなり酸っぱかったです。

フルーツの甘さを引き立てるように、ホイップクリームは甘さも量も控えめでした。

フルーツとクリームがひんやり冷えていたので、さっぱりといただけました。

パンが乾き気味で、固くパサついていたのが残念でした。

ふわふわの軽い食感を楽しむよりも、フルーツを食す感じでした。

ヨーグルトのトッピングはキウイ・オレンジ・レッドグレープフルーツ・ブドウ半分でした。

朝食にキウイとバナナとヨーグルトを食べたので、食材がかぶりまくりでした。

バイキングのフルーツバーは90分待ち、フルーツパーラーでも15分待ちでした。

しかも9割以上が女性で、かなりザワザワと騒がしゅうございました。

奥の席に案内されてゆっくりできそうだと喜んだのも束の間。

厨房前で店員さんが絶えず出入りしていて落ち着かず、食べ終わったらすぐにお店を出ました。

タカノはケーキのテイクアウトの方がいいなと思いました。

私の中でのフルーツサンドランキング、1位はFru-Full、2位は千疋屋総本店、3位はとさせていただきます。

フルーツサンドへの思い入れが強いので、極上の一品を求めてしまいます。

今回は気になる点が多々あり辛口な感想になりましたが、ざっくり言うとおいしかったです。

フルーツサンド行脚に行きたくなりました☆