日韓関係が冷え込み、韓流ブームが下火になり、韓国ドラマの放送枠が削減している昨今。

韓流スターに興味がないので韓国ドラマはほとんど見たことがありません。

そんな私が珍しく今クールはいくつかの韓国ドラマを見ています。

そのうちハマっているのが「太陽を抱く月」です。

韓国で100万部を超えるベストセラーとなった小説を原作にドラマ化した作品で、韓国では最高視聴率46.1%を記録したそうで。

そんなお化けドラマなら見てみようと思った訳です。

朝鮮王朝時代の架空の王と巫女として生きるハメになった女性の切ない愛を描くファンタジーロマンス史劇。

純愛、三角関係、記憶喪失、運命、陰謀、権力、呪術の要素を備えた究極のエンターテイメント。

歴史が苦手なので日本の大河ドラマや時代劇でさえ見ないというのに、朝鮮王朝とはハードルが高いと思っていました。

朝鮮王朝の役職や背景など分かりにくい所もありますが、深く考えずに人間ドラマとして見ています。

韓流スターに詳しくないので、知っている俳優さんは一人もいません。

ある意味純粋にストーリーを楽しんでいます。

「源氏物語」や「あさきゆめみし」を読む感覚でハマって見ています。

光源氏と宮中の女性たちとの恋愛や嫉妬や怨念や陰謀や権力争いなど、テイストが似ているような気がします。

ヨヌの少女時代を演じる子役のキム・ユジョンさんがとても美少女でタイプでした。

どうか整形しないでそのままの美しさをキープして欲しい逸材です。

時が流れて少女時代が終わってしまって、配役が変わってしまって残念です。

毛嫌いしないで歴史ドラマや韓国ドラマを見てみると、新鮮だなと思いました。

少しずつ俳優さんも覚えていこうと思います☆