あまりわざわざ報告もと思ったのですが、
ちょっと思うところがありまして
今の気持ちを残しておかなきゃと思い、ブログ書きます。

実は第三子を妊娠しました。

まさかの妊娠で初めはかなりの動揺がありました。
お姉さまの入園を控え、いろいろと環境が変わる中、妊娠して大丈夫なのか、かなり不安です。
私はかなりつわりもひどいほうなので、時期を考えてもいろいろこなせる自信がなくて…
だけど、これは私たち夫婦の責任だし、しっかりと受け止め乗り越えなければと思う事ができるようになりました。
もちろん、パパは喜んでくれました。
ばぁばも喜んでくれて、私はそれに救われました。


だけど、今回の妊娠ははっきりいって、今までの妊娠とは全く感じが違って、第六感というか…今までは、妊娠した‼ってすぐ感じられたのに、今回は全く。
おまけに、週数から行くともぅつわりがあってもおかしくないのに、それも全く。

検査薬も、初めは目を凝らさないと分からないほど薄い陽性反応でしたが、徐々に濃く反応するようになったけど、なんか週数の割りに反応が鈍い感じ。

体も割と下腹部がチクチクと痛い事が多いくらいで、だるさも眠さもさほどない。


いろいろを考えてみても、なんかおかしいぞと思いながらしばらくおりました。
ここ数日は、バタバタと忙しくしていて、やっと病院に今日行けたのですが
案の定、赤ちゃん確認できませんでした。
だけど妊娠の反応があるので、これは子宮外妊娠の可能性が怖いと。
すぐに大きな病院でみてもらうことになりました。

病院に行くまでは、今までの妊娠初期との違いで、何か問題があるかもしれない不安と、今回は割と楽に妊娠期間を過ごせる予兆かと期待を持っていましたが。
不安が的中でした。


この子を授かり、私が動揺したこと。それでこんなことになってしまったのかもしれないと、後悔の気持ちもいっぱいでした。


すぐにパパに連絡をして、仕事を切り上げて貰い大きな病院を受診することになりました。

その間、私の脳裏には子宮外妊娠だったら、手術⁉入院⁉子供たちは⁉不安だけが押し寄せてきて混乱してました。
無邪気に遊んでいる我が子をみて、なんとか私も笑わなきゃ、平静を装わなきゃと頑張っていたつもりでしたが、
お姉さまには伝わっていたみたいで、『ママ、笑って』
と言われ、逆に泣きそうになる始末。

パパが合流し、大きな病院での検査。
待ち時間がかなりあり、
朝からずーっと病院で待ちっぱなしの子供たち、疲れてるだろうに、そんなにぐずることもなく、ずーっとそばにいてくれました。

病院で検査結果を待つ間の移動は、お姉さまが必ず私の手を握ってくれました。

いつもはこどもが危ないから手を繋がないと、と思っていたけど
今日はそうじゃなくて、私が繋がないと不安に押しつぶされそうで、強く強く我が子の手を握りました。

子どもの手は温かくて、私の一番の支えになりました。
パパも必死に、笑顔を作っていてくれました。

そして検査結果ですが
内診の結果、今のところ子宮外には何も見えないということ。
でも妊娠反応はある。
もしかしたら、これかな⁇というほど小さな卵が子宮に見られた。
ということ。

身体中の力が抜けるほど、ほっとしました。

まだ確実なことは言えないけれど、
子宮外妊娠の可能性は低いということ
排卵が予定よりかなり遅れて、まだかなり妊娠週数が浅いのかもということ
もしくは
卵が育ってなく、流産の過程にあるということ。

それが今の状況です。


そして、今日わかった事は、
私は、子どもたちのおかげで生きていられる。
この子達の為に生きていたい。
そして家族に支えられ守られているということ。

繋いだ手は、離さないということ。




そして
晩御飯に寿司を食べに行こうと誘ってくれたパパ。
そこでたべたお寿司が美味しくて
私が美味しい!と笑ったら。

良かった。
って
ママが笑ってくれて本当に良かった。
って言ってくれました。


ママから病院で貰った電話の声は忘れられない。って
パパもかなり動揺したみたいです。


こんな風に思ってくれる家族に巡り会えて良かった。

そして、もしかしたら我が家にやってきてくれるかもしれない、小さな命。
しっかり守りたいな。

iPhoneからの投稿


愛知に来てもうすぐ、8年⁇か7年が経とうとしています。
私は時間や年の計算がひどく苦手です(笑)だから曖昧。失礼。

完全にアウェーな感じでスタートした愛知での生活、だいぶいたについてきたような感じです。

まさか、こっちで結婚、出産なんて思ってもみなかったことを、やってしまったわけで。


そして、なんでこんなタイトルのブログを書いてるかというと。

私は基本的にぶつぶつ文句ばっか言っちゃうタイプで、毒舌というか、なんというか。
主人にたいしてが主ですか(笑)

彼の抱える事に文句ばかり言っていますが、
よく考えたら、彼の力で私はこの地で楽しく居られるんだよなぁと思うようになってきています。
まだ彼には伝えていないけど。
私が、好き勝手、格好つけずに、媚をうらずに、日々暮らしている。それが全てで。

たまに私が生まれ育った環境との差にとまどいイライラもするけど、
その違いが実は私の昔からの夢だったり理想だったような気もします。

例えば、仕事がおやすみの日は家にはいないで家族で出かけて、飲み会にも家族同伴。
外食もいっぱいするし、パパも家事をしてくれる。くだらないお笑いを素直に楽しむ、くだらないドラマに簡単に感情移入する。
お友達が普通にお家にご飯を食べに来る。
これは、私の今までの人生ではなかった事でした。

こんなことを、今私は、もーバカじゃないの。出かけてばっかでお金がないだとか…文句ばっかりだけど
本音は楽しい。わくわくする事がたくさんです。


そりゃー自営業始めて
お金はないし、義父はすでに他界し、義母は精神の病気で入院したり…長男の家系の長男だからなんかいろいろ大変だし。
もー無理‼って後悔すること多いけど、

でも他の人だったら、毎日の生活はもっとつまらなかったのかなって思うようになりました。

乗り越える壁はいつも非常に高く、主人も私もかなりめげそうになるけど

主人がいつも、自分は人との出会いに恵まれてる。だから大丈夫。って言うから

そうかもしれないなぁって思うようになってきて

私も昔よりは人との出会いを大切にできるようになったし
出会えた奇跡を感じる事ができるようになってきました。


人との繋がりを無駄にしないようにする主人を見ていて
私が今までに出会ってきた人達の才能とか、奇跡とかも繋げたくなってきたほど。


私の大好きな友達もひっくるめて友達にしてくれる主人に感謝。
主人の大切な友達も、私の友達にしてくれる主人に感謝。

いっぱいいろんな人と出会えて繋がれて、気づいたのは

私って何にもない人だったんだなぁって事。

でもこれだけの友達に囲まれて家族、親戚に囲まれて

なんだめちゃくちゃ幸せじゃん。

ってこと。


それを今日のお昼にお邪魔した、お洒落なカフェ。私の大好きなお友達に教えてもらったカフェで
家族と、パパと、パパと私のお友達と、子ども達と過ごして

ぶわーっと湧き出て

ふわふわ思ったのでした。


あぁー幸せだな。
photo:01




昨日は娘さま、そして私たち親が楽しみにしていた
わんわんといっしょ‼夢のキャラクター大集合‼
に行ってきましたよぉー(≧∇≦)

名古屋でこんな素敵なコンサートが‼


photo:01




NHKを見続けた4年間。
ついに夢が叶いました‼‼
しかもアリーナ三列目‼


楽しかった‼
感動した‼

夢の国だったぁぁー‼



というのが感想☆



ただ今回は、おかあさんといっしょのお兄さんお姉さんは来ていないので
本物の歌声を聴いてみたいなぁと思った。

でも、前歌のお姉さん。しょーこお姉さんが出演。
しょーこお姉さん本当に可愛かった‼
歌も超絶うまい‼‼さすが宝塚でした(≧∇≦)

パパとお友達はしょーこお姉さんにメロメロ(笑)


いいんです。
私はオフロスキーにメロメロでしたから( ̄▽ ̄)


ああーでもとっても疲れたので
今日は一日ぼーっとしてます。



iPhoneからの投稿