アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿


2学期は学校行事も多く、あっという間に10月も後半に・・・

今日もこれから学校行事へ行くのですが、

もう6年生も半分終わってしまったんですね。

あと半年で卒業なんて早いな~

先日、息子の通う学校を始め近隣の学校は区民祭りの鼓笛パレードに参加してきました。
暑いと感じるほどの良いお天気に恵まれました。

息子の学校では、5,6年生が鼓笛隊をやり、毎年、区民祭りに参加しています。
が、昨年は雨の為参加できず、今年の6年生は初参加となり、
みんなちょっと緊張気味!
それでも、みんながんばって、綺麗な行進と演奏を披露しておりました。

沿道の知り合いの方々に、「息子何処?」と、声をかけられて、
「いい男になったね~、これから大変だ!」なんて言葉もいただき、
母としては嬉しいような・・・複雑。

学校PTA委員会の広報委員会 委員長として4年もやらせていただき、
日々、子供の成長を側で感じる事の出来ましたことに感謝して、あと半年、頑張りたいと思います。

さて、学校へ行ってます。

追記:
  ブログ、なかなか更新できず すみません。